アルとチャビとワタシと。

おトモダチ

CATEGORY

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

いつものメンバーでランチ。




近所に新しく、
1階トリミングサロン・2階ドッグカフェの
can bell house
というお店ができたので。

いつものお友達と、
ランチに行ってきました。





日替わりランチのオムカレー、
おいしかったです♪




バロナイ家のリュウくん。
よく笑う、元気っ子。





バロナイくん&花瀞ちゃん&アルチャビ。


ワンズ達には馬肉団子を注文。
食いつき半端なかったな。笑


店内はそんなに広いわけではないけれど、
ノーリードOKな仕切りのある席があってイイです。

お店の方も気さくで、雰囲気も良い感じでした。








緑地の寒桜、
チラホラと咲いてます。






スポンサーサイト

カテゴリー:おトモダチ

いつものワンズたちと。




26日は、
オトモダチが家に遊びに来てくれました。


キャバのバロンくん&ナイトくん、
9ヵ月のリュウくん。

パグの花ちゃん&瀞くん。


久々にみんなに会ったんで、
かなりテンション上がったなー♪




カワイコちゃんたちと。
みんなの写真が後姿ばっかし…。



ママたちは、たこ焼きを食しまくる。

おだんごcafeのあっぴさんから教えてもらった
『タカワソース』 や、海苔塩で。
3人で120個は食べたんじゃないかと!(笑)


デザートは花瀞ママから、クレームブリュレや梨。
ワンズたちにはオヤツやササミも。

バロナイママは、
ワンズたちの肉団子を作ってきてくれて。
肉球のケアクリームまで頂いてしまった。


私が作った、
サツマイモとリンゴのワンケーキも食してもらい。

たーくさんのウマウマを食べ終えたら、
ワンズのみなさんは、しばしお昼寝タイム。



リュウくんもハイハイして動き回ったり、
つかまり立ちをしたり、ワンたちと触れ合ったり。
よく笑ってたなー☆



夕散歩も、みんなでワラワラ行き。



楽しかったよ



楽しい!がいっぱいの一日でした。







カテゴリー:おトモダチ

8月4日☆夕散歩


毎年恒例の川遊びの予定だったけど、
皆の都合等により今年は見送りに...

でも、そのおかげ!?で(笑)

オトモダチとお散歩ができました。



(久々に見た虹、ちょっと感動もん。)

8月4日



メンバーは、
ダックスの倖夛くん・紫愛くん・碧貴くん。
ブラタンの琥珀くん。
トイプードルのメルちゃん・凛ちゃん。
トライのゆきちゃん。
ハジメマシテ、トライのマリンちゃん。
いつものバロンくん・ナイトくん。
アルとチャビ。



夕方に集まり、いつもよりも
涼しかった鶴見緑地の芝生広場にて。

ワン達は思い思いに楽しんでおりました。




リュウくん困惑!?

バロナイくんの弟分
リュウくん。

ワン達に囲まれ、ちっと困惑気味!?



リュウくん&凛ちゃん

凛ちゃんと
オモチャを引っ張りっこ☺




マリンちゃん

こちらは、
ハジメマシテのマリンちゃん。

この日は会えなかったけれど、
お家にはもう1人レオンくんという
キャバちゃんが居るそうです☆

マリンちゃん、
ずっとコウタくんに追いかけられてました(笑)




おやつtime

我が家の食いしんぼー。

おやつをもらう時は、
すんごくお利口ちゃんです。




バロナイママにおねだり?

犬・人見知りなチャビコ。

みなみさんにナデコされ、
シッポは下がったままだけど、
フリフリして喜んでた。ハハ、ビックリ!

今まで逃げてばっかだったのにねー。

初めて会ったマリンままさんに抱っこされ、
居心地良さそうにしてたり。コレマタ、ビックリ!

ワン達にもヘッピリ腰で挨拶に行ったり。

ビビリっこながらも楽しんでた様子(´v`*)




まったり、ゆきちゃん

まったり中のゆきちゃん。

ピョン跳ね走りに、放浪癖、
食いしん坊なとことか、
アルに似てるんです♪(笑)




パピーズ

仲良しパピーズ。

元気いっぱいです!




おやつー!

バロナイママのおやつケースを
開けようと、凛ちゃん、必死のパッチで
こないな体勢に(´∀`*)

かわいいねー♡



この後、皆さんは移動して和音さんへ。

急きょ参加させてもらい、
ありがとうございましたー!!

またよろしくお願いします♫





カテゴリー:おトモダチ

雨の日のお楽しみ


21日木曜日のこと。

倖夛(こうた)&紫愛(しいな)&碧貴(たまき)くんが、
バロナイ家に遊びに来るとのことで。

アルチャビも誘ってくれました。



男子ズ

かわいい男子ズ。





メニュー



ランチはこの日も、バロナイママが作ってくれて。
チキンカチャトラ(鶏肉のトマト煮込みのようなもの)
に、雑穀米もよく合って、とっても美味かったな♫


ママズのデザートは、倖夛&紫愛&碧貴ままさんが
出来たてホヤホヤの和菓子を、たくさん買って来てくださいました。

おはぎはお腹がいっぱいで食べれずだったけど、
みたらし団子がほんのりとまだ温かくウマウマで、わらび餅も弾力があって
モチモチして美味しゅうございましたー♬


ご馳走様です!!



わたしはというと、前回と同じく
ワンコたちのおやつを作らせてもらいました。

すりおろした人参とドライブルーベリーを生地に練り込んだマフィンと、
トマトをジュース状にして、オレンジジュースと混ぜて、寒天で固めたゼリー。

ちっとマフィンが固めになったので、スコーンみたいになったけど(汗)
ワンコのみなさんは喜んで食べてくれました。

焼きあがったマフィンに、アイシングをかけて
食べてみたんですが、味は良かったですよ! 




オイチー


バロナイくんの弟分のリュウくんも、離乳食をパクパク食べておりました。

会う度に思うことだけど、成長が著しいわ!
ハイハイする日もすぐだろうね。





手伝う?


紫愛くんがゆっくり食べてるところに、
「手伝おうか?」 な碧貴くん!?


おやつを無事に(笑)食べ終えて、
ちょっとお昼寝したら。



仲良し


ガウガウ遊び。

こうやってよく遊ぶそうで。
仲が良いんやね~。





近づく二人

少しずつ距離を縮める、お二人さん☆



バロちゃん、倖夛くん、写真少なくてゴメン。。
いつもだけどアルチャビも。

一日中雨の日で、普段だと家で退屈そうにしてるアルチャビだから、
こうやって遊んでもらえるのって、ありがたいやら、うれしいやら♪




ありがとう


また遊びましょーね!





カテゴリー:おトモダチ

木陰でワラワラ♪


27日の日曜日。

鶴見緑地に来られる際に、いつも声をかけてくださる
倖夛&紫愛&碧貴ままさんやお友達と、緑地の大芝生に集合!

この日は初めましての3パピーズにも会えるとあって
楽しみで仕方なく、はやる気持ちを抑えて、待ち合わせの朝9時に到着すると...

すでに木陰にレジャーシートを広げて陣取ってくださってたのです。
ありがとうございます!



個性派三兄弟


長男坊の倖夛(こうた)くんと、次男坊の紫愛(しいな)くん。
そして、
初めましての三男坊の碧貴(たまき)くん。
今年の1月生まれでまだ4ヵ月、ブルータンという珍しいお色の男の子。

個性がキラキラな三兄弟。




男前チャン


豊かな被毛で、お耳も飾り毛も立派な琥珀くん。

サマーカットの話をちょこっとしてたけど、しちゃうのかしら?
きれいな毛並なので、琥珀くんはこのままでいて欲しいなー(笑)




カワイイ姉妹


二度目ましてのメルちゃん。
メルちゃんにも凛ちゃんという、かわいい妹ができたのです。

初めましての凛ちゃんも、碧貴くんと同じく4ヵ月の女の子。
とびきり元気で、ウサギのようにピョンピョン駆け回るのが微笑ましく、
メル姉ちゃんとの仲も良さそう♪




さわやか3キョーダイ


こちらはお馴染み、サマーカットしたバロナイ&リュウくん。

バロナイくんは抱っこより、おんぶの方がいいんじゃないかと
背中に乗せられ、キョトンとした顔でされるがままに…笑。

リュウくんはワンコは全く怖くないようで、むしろ好きなのかな!?
手を伸ばして触って、にこにこ。




小柄なお嬢さん


お久しぶりのななちゃん。
今月で1歳を迎えて、女の子らしさにも磨きがかかってきたね。

周りにいた色んなワンちゃんに挨拶しに行ったりと、
活発なフレンドリーさも健在!




パピコちゃん


初めまして、パピーのゆきちゃん。
ゆきちゃんも碧貴くんと凛ちゃんと同じ4ヵ月の女の子。

ちょっと犬見知りやさんのようで、
ママさんの膝上で気持ち良さそうにくつろいでました。



うちのアルさんはというと、

くださいな♪


メル凛ママさんにおやつをおねだり。
ほかのママさん達にも、たんまりおやつを貰っておりました。



ワラワラ


一方、外では内気なチャビさん。
みんながおやつを貰ってる傍らで、モジモジするばかり。

まぁチャビらしいけど(笑)



相乗りパピーズ
相乗り中。



こんだけワラワラ集まったのに、みんなで記念写真を撮るのを忘れてた(涙)
けど、ゆったり楽しく過ごさせてもらいました♪

みなさん、ありがとうございました!!



みんなとバイバイした後、
バロナイ&リュウさんと緑地をぐるり。


ナイティー、サンキュ


きれいに咲いてるバラの前で写真を撮ろうと思い、
「オスワリ」と言ってみたものの、ね、この陽気。

暑すぎて座ってらんないよねーっと思ったら。。

ナイトくんがフセしてる!
カメラ目線までサンキュー(笑)




カテゴリー:おトモダチ

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。