アルとチャビとワタシと。

お出掛け

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

今夏の思い出写真 *ちょっとお出掛け*


夏真っ盛りの最中、坊ちゃんたちにお付き合い頂き、
ちょっとお出掛けをしました。





こまめな水分補給と休憩しもって、ぶらりと。




にっこりアルちゃん。
保冷剤完備の涼しいリュックの中から、コンニチハ。




なんとなしに乗せられた子 with ダレ?笑




チョット困ってます顔のチャビちゃん。
途中でバテるかと思いきや、元気いっぱい歩いてくれていました。





目ヤニがついていても、ヨダレでお口がぬれていても、たまらなく可愛い。
視線の先にあるソフトクリームを一口お裾分け(´v`)




あちちー&たのしー♪


近くを通ったので寄ってみた場所だったけれど、
お花がほとんどなかったので、咲き揃っている時期にまた来てみたいな。



ささっと次へ移動して。

とにもかくにも、茹だるような暑さで冷たいものばかり食べたくなって。



ごろっと白桃の果肉がのった、自家製シロップのふわふわ氷を
テイクアウト。





事前にチェックしていた、アラゴスタ専門店でも。笑

アラゴスタのコーンがサックサク、美味なソフトクリーム。
暑さで溶けかかり斜めってますが。

あれこれアラゴスタのお持ち帰りもして♪



ダンナくんの行きたかった城跡へ。




ここと、もう1ヵ所 別の城跡へ行ったのですが、
アルチャビと私は疲れて車で待機したので写真は無し。

城(城跡)好きくんは2ヵ所巡って満喫したようで何よりです。笑





秋はゆっくりと散歩もお出掛けも楽しもう。






カテゴリー:お出掛け

いつぞやのドッグラン*①to②




*その①*




ミーアキャットみたいなアルちゃん♡笑 (※写真左上)
心臓病のことがあるので、ほんのちょっとだけラン♪






走ることが好きなチャビちゃんですが。
ご挨拶しに来てくれた、フレンドリーなワンちゃんに
完全ビビってしまってランせず仕舞い(´Д` )

一緒に走ろう! と誘ってみても
後ろからトボトボ歩いて追いかけてくるだけでした...






ショボーン顔の犬見知りっ子(´・_・`)

チャビの楽しむ姿を見れず、ワタシもショボボボボーン(泣)








*その②*

この時は貸切状態。




さぁさぁ 思う存分に走りなさいなー













チャビはこうでなくっちゃ♡






アルちゃんはテケテケ歩き回って、匂いを嗅いだり
ゆっくりマイペース(๑´ᴗ`๑)






各々たっぷり楽しんでおりました♪♪





カテゴリー:お出掛け

いつぞやのプチ旅*記録




何度目かの倉敷美観地区。





のんびり散策&お買い物。

休憩がてら倉敷デニムストリートで、青い色をした
デニムまんとデニムバーガーなるものを食べました。
見た目はなんだけどねー...普通においしかった。




築120年の古民家ギャラリー。




素敵な空間に、作家さんの器や雑貨たちがズラリ。
欲しいモノが沢山あり過ぎました(o^^o)笑

2階の窓からは海が見えた!
あぁ いつかこんなところに住みたい...








前回に訪れた時は、お休みだったので
楽しみにしてました。

ブルーベリーとミルクのジェラート♡ うまっ




帰り際に、海へ。




ただただボーっと海を眺めたり。






波打際を行ったり来たり。






ふと立ち止まって波の音を聞いたり。






癒されるなー 海って。






また一緒に来よう☆





カテゴリー:お出掛け

ドッグランとピザと海と。




先月のこと。


*久々のドッグラン






この日は、かなり寒かったからか貸切状態。

元気な坊ちゃんたちは寒さなんて何のその
ええ笑顔で弾けまくりの走りまくり♪

一緒に遊んで楽しくて、もうそれだけで来てよかったな。


思う存分に遊んだら、
すぐ目の前が海というロケーションの
*石窯ピザ店へ

アルチャビは車の中で待機してもらおうと思っていたら
お店の方が 「ワンちゃんも一緒にどうぞ」
と言ってくださり、とても有難かったです。

素敵な店主ご夫妻とお喋りしながら、
ゆっくりとさせてもらいました。






ここのピザが美味しいのなんのって!

ちと遠いけど、また機会があったら来たい。



その後、お店の前に広がる
*海散歩





風がぴゅーぴゅー強くて冷たくって。

10分程で退散したけれど、ここでもチャビは走ったり、
アルは落ちていたヒトデの殻?に興味津々でした。



帰宅後、ぐっすり仲良し寝。





あーかわいいな♡(*´ `*)
(親バカすんません。笑)





カテゴリー:お出掛け

伊勢*キャンプ*




前回記事から
9日も空いてしまいましたが、、

つづきです。


おかげ横丁を後にして。
やって来たのは、
二度目のエバーグレイズ。


テントに泊まってみたい!
けど、
キャンプ用品はほとんど持って無い。

そんな我が家にも有り難い、
今回はコールマンとのコラボサイト。

コールマンのテントやグリル、
ファニチャーなど大型ギアが標準装備。

更には、カナディアンカヌー付き!






到着して、
すぐさまテント設営。

テント泊は、小学生の時に
家族で琵琶湖キャンプして以来。

説明書を読みながら(ダンナくんがね、笑)
あーでもない、こーでもないと...
小一時間程で完成。

テントの中は、広くて暖かくて、
けっこう快適でした。





そして、カヌー。

最初は恐る恐るだったアルチャビも、
段々と慣れてきて、途中から景色を楽しむ
余裕っぷり。タノシーネ






坊ちゃん達お待ちかねの
貸切状態のドッグランで
大ハッスル!

遊具?が気に入って、
行ったり来たりのチャビ。

ピョンピョン走り回るアルを
追っかけて、鬼ごっこ。

ふたりがすんごく楽しそうで
それがなにより!





晩はBBQと、ダッチオーブンで作った
ツナコーンピラフ。

焚火で焼き芋もして、
アルチャビと一緒に食べて。

ひたすら食べ過ぎて、
デザートの焼きりんごまで
いけず仕舞い。苦笑





翌朝は、無料のフレンチトーストに
バナナフランベと、昨晩の残り。

ちょっと目を離すと、
食いしん坊ズの兄がフレンチトーストを
狙っておりました。

でも、とどかなくって..

「あとちょっとなのにぃ~」
なとこが、カワイイぞっ。笑

チャビなら躊躇なく
テーブルに乗っちゃうもんね(´д`)



なにわともあれ、
思う存分にキャンプを満喫!

また違う場所でも、本格キャンプをして
みたいと思うのでした。

まずはキャンプ用品揃えなきゃだな。






カテゴリー:お出掛け

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

