アルとチャビとワタシと。

2011年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

あれこれと。


アルチャビの迷子札。
2年前に作ったアルミ製のもので、細い革紐に通しただけ。

ほとんど着けることがなく、放置したままになってました。。。
が、
今からでも常に身に着けておこうと思い、昨日からしています。


チャビは着けても全然気にならないようで、ヨカッタ。

嫌やのに

アルは首をブンブン振って嫌がり、
よほど気に食わないのか、迷子札をガジガジ噛むのです。 

迷子札がイヤなのか、首に着けられるのがイヤなのか・・・。 両方かな!?

新たな迷子札を探してるのですが、なかなか思うものが見つからない。
新しいのにしても、アルは嫌がるかもしれないけど 汗。


拗ねんぼ

とりあえず、今ので慣れてもらおうかな。




チャビが薬を飲み始めて、もうすぐ4ヶ月位になります。

初めは、1日2回。
先月から、1日1回になり。
1週間前から、2日に1回になりました。

今のところ調子が良い。

この次は、3日に1回になりそう。
少しずつ間隔をあけて様子見。

調子が悪くなった頃は、ずっと薬を飲むことになったとしても
元気でいてくれたら、それでいいと思ってました。

でもやっぱり長く飲んでると、薬の副作用のことも気になるし、
欲も出てきて、最近は薬が要らなくなって欲しいなと思うのです。


0329 chabi

食事療法だけで、元気になれるといいのにね。




今日の午前中、運転免許の更新に行ってきました。

新しい免許証の写真の顔が、
あまりにも父にそっくりで、ショックだった 笑。


いのちの塔

散歩の時に、ふと見上げてみた。
1990年にあった、花の万博のシンボルタワー(展望台)

普段ほとんど気にしないので、ちょっと懐かしくなりました。



cherry blossom

この桜はもうすぐ見頃。



晩は仲良しデンちゃんと近所にあるカプリチョーザ
あれこれ食べて喋って、満喫♪

帰りに家へ寄ってもらい、アルチャビと沢山遊んでくれた。
お陰で、ふたりは癒しのブサカワ顔でぐっすり寝☆
 

3月最後の明日もがんばろう。



カテゴリー:日々のコト

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

