アルとチャビとワタシと。

2011年11月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

11.28 *迷子チョーカー作り*


めぇさんが bond store meee.meee. を一時再開された時に、
迷子チョーカーの製作をお願いしたところ。

よければご自身でお作りになってみますか?
その方がサイズも確かだし、愛情もひとしおかなと。

と言ってくださったので、
お言葉に甘えて自分で作らせてもらうことにしました。



28日、月曜日。

同じ大阪に住んでるとはいえ、少し距離があるのですが。
イチハチちゃんと一緒にお車で高速に乗って、我が家まで来てくださいました!

会うなり、シッポをブンブン振って コンニチハ!コンニチハ!
と元気に挨拶してくれたイチハチちゃん。 

んもー可愛いったらありゃしない!!


アルは、めぇさんとイチハチちゃんを見るなり、大きな声を出したりして大興奮!
ビビリっこチャビだって、とっても嬉しそうにしてました。



早速チョーカー製作に取り掛かり、丁寧に教えてもらいながら
迷子になりませんように...と思いを込めつつ、トンカチトントンっ。

1つ1つ作業を進めていくうちに、
どんどん楽しさが増していき、すでに愛着も湧いてきた。


チョーカーを作ってる間、アルチャビはめぇさんにおいしいオヤツを貰ったり、
お膝に座らせてもらったりして、ずっとデレデレ甘えっぱなし。

イチハチちゃん、おかーさんを1人+2犬占めしてゴメンね!



その頃イッくんは、アルチャビのヒヅメを見つけて。

イイヲ

初ヒヅメだったそうですが、
上手にアンヨで挟みながら、夢中でハムハムしておりました。

ヒヅメにハマってた頃のアルを思い出しました。笑



ハクビ

ハッちゃんも、もう1つあるヒヅメを持ってきたけど。

お口に合わなかったかな? 噛みにくかったのかな?
ハムハムせずに置いてたから、めぇさんが取ろうとするとダメー!って言ってたね。


ちなみに上2枚のイチハチちゃんの写真は、
めぇさんのオカメラレンズをお借りして撮ったもの。

室内で撮ると、暗くなったりしてうまく撮れないという私の悩み相談に、
ご自分のレンズを外してくださり、試させてもらったのです。 アリガトウデス!

昨日は陶芸教室がお休みだったので、
すぐにそのレンズを買いに行きましたー。エヘッ(笑)



あれこれお話しながら、ちょっと失敗したところを直してもらったりして、
大満足のチョーカーが出来上がりました!



チョーカー製作後は、辺りが暗くなる前に鶴見緑地へお散歩。


めぇさん&イチハッちゃん①


空が曇っていて、ちょっぴり残念だったけど。

イッくんもハッちゃんも、楽しそうにズンズン歩いてたね。


めぇさん&イチハッちゃん②


とてもとても楽しい時間でした。




ありがとう


なにからなにまで、本当にありがとうございました!!

お車の運転もお疲れさまでした!!
イチハチちゃんもありがとね☆



Thanks a lot !

オミヤも沢山頂き、ありがとうございました!



オヤツタイム

頂いたバニラビーンズのショーコラって、おいしすぎるっ。

写真に写ってないけど、
上品で濃厚な分厚い生チョコがサンドされてるのです。

寒くなるとやたらとチョコが食べたくなるもんで、今冬ハマりそう。 お取り寄せしちゃおう。




迷子チョーカー


チョーカーはお守りのようなものだから、肌身離さず着けておこうね。








カテゴリー:おトモダチ

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

