アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

四天王寺さん。


四天王寺の骨董市。
弘法大師の命日(21日)と聖徳太子の命日(22日)にあわせて
縁日が行われてるそうです。

アルチャビには留守番してもらって、サクッと行ってきました。

四天王寺①

午前中に着くと、予想通りの人出。


四天王寺②

人混み嫌いだけど、こうゆうトコは平気デス。

レトロ&アンティークものを求めて。
・・・実際は、美味しいもんを求めてかな 笑。



レトロアンティーク①

昭和レトロな雑貨やアンティークもの、食器など。 

レトロアンティーク②



ワタシの身長より高く積まれた、お鞄たち。
ちなみに身長は167センチですのよ。

レトロトランクたち

他にも、古着物や日常品も見て周りました。

見てるだけでも楽しいんですよー。



小腹が減ったので、行列ができる100円のお好み焼きに、
玉こんにゃくを食べて、体に優しい素材を使ったドーナツも。

そして一番のお目当ての、

心太

ト・コ・ロ・テ・ン♪

大っきな氷に冷やされ、
注文してから天突きで押し出して、三杯酢か黒蜜をかけてくれます。


心太黒蜜バージョン

ここのトコロテンは絶品!!
ちょっと歯ごたえがあって、ツルっと食感がたまりませーん。

わらびもちもモチモチして、ウンマーイっ!!

この為に来てると言っても過言ではないくらい 笑。 

秋・冬は甘酒、春・夏はトコロテンとわらびもちをやってるのですが、
今月は両方のお店がでてました。
 
甘酒は苦手なんで飲んだことないですが、これも人気です。



満足したら、またプラっと。

亀と蒼鷺

みんなで仲良く甲羅干し中の亀さん。
と、
首をすくめて片足立ちのアオサギさん。


眺めて、のんびーり。


コーヒー屋さん

イイ香りに誘われて、コーヒーブレイク。

その場で豆を挽いていれてくれるので、無類のコーヒー好きにはたまりません♪



ベンチ上の藤

買ったものといえば、
トコロテンのお持ち帰りとお土産のドーナツ・・・だけ・・・。

今回もブツはなし。

来月も行けるといいなー。


スポンサーサイト

カテゴリー:ワタシ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

フィズママ ⇒ No title

ママさ~ん。

一人で行ったの~v-362
なんだか楽しそうe-278

来月私も一緒に行こうかな~v-354

  • |2011.04.22
  • |Fri
  • |19:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

wak1003 ⇒ No title

いいね☆私もレトロ大好き☆
ところてん、めちゃおいしそうね~
KUMMYちゃんはおいしいのたくさん知ってるね!

  • |2011.04.22
  • |Fri
  • |19:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ラブママ♪ ⇒ No title

わたしも時々、ペコママと骨董市へ行ってました。
掘り出し物が出てきた時はウハウハですよねー♪私も、また行きたいなぁ♪

ところてん、美味しそー☆

  • |2011.04.22
  • |Fri
  • |22:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *フィズママさん*


フィズママさーん♪ 
そう、一人でよく行きます 笑。
人が多いけど、あれこれ見るのが楽しいデス♪

来月もパートがなければ、行こうと思ってます!
予定が来月にならないと分からないんですが、
もし私もフィズママさんも21日が空いてたら、一緒に行きませんか?
またメールしまーす(^^*)

  • |2011.04.23
  • |Sat
  • |19:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *バロナイママちゃん*

レトロいいよねー♪
昔から少しずつ集めてるの☆

ところてんは、めちゃウマっよー!!
スーパーのが食べれなくなったもん 笑。
B級グルメは、ちょっとだけ詳しいかも(゚▽^*)
A級は全く分からんけどね。。。

  • |2011.04.23
  • |Sat
  • |19:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *ラブママ♪さん*


ラブママさんも行かれるんですね!
それにペコママさんも、よく行かれてるみたいで☆
そうそう、掘り出し物に出会ったらテンションあがりますねー ウハウハ♪
そのうち一緒に行けるといいなぁ☆

ところてん、超ウマっです♪

  • |2011.04.23
  • |Sat
  • |20:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

gram ⇒ No title

ステキー 氷の写真とビンの写真 すっごいステキー☆
カバンもアンティーク雑貨の写真も好き。
腕がメキメキあがってますなぁー。
いいなぁ~ うちのも撮ってほしいわ。
見るのは好き。でも撮るのは嫌い。

  • |2011.04.26
  • |Tue
  • |11:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *gramさん*

うれすぃー(涙
gramさんに言われると元気が出ちゃって
もっと腕を磨こう~ガンバロ~とゆう気になるなる。
魔法の言葉だわ♪ 笑

撮るのはお嫌いなんですか?
わたし、gramさんの写真スキです♡
ぐらむめもでsora&jamちゃんの登場も
楽しみにしてたりしちゃってます♪

  • |2011.04.27
  • |Wed
  • |19:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あっぴ ⇒ No title

こんにちは(*^_^*)
kummyさんもこの日いかれてたんですね!
私も毎月必ず行きます(*^_^*)
私もこの日はお昼から予定あるだったので9時には行ってました~!
私も人ゴミ嫌いなんでがこんな所はワクワク楽しい~
値段のないもんばかりでお買い得に巡り会えたりするもんね!

トコロテン出てましたよね~
私は冬場は毎回一人でも甘酒は飲んで帰りま~す!
なんだかお年寄りの方々とお喋りも楽しくてねww
今回は私も今一つお宝ゲットなしでしたよ~
今月は土曜日ですね~
我が家も行きますよ~~~!会えるといいな~♪
あっ!そうそう藤棚の花が見事キレイな紫でしたよね!
初めてみました!!

  • |2011.04.30
  • |Sat
  • |12:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

こんばんは☆
あっぴさんも朝から行かれてたんですね~(^^*)
私も10時くらいから行って、お宝ゲットならずでしたが
ここへ来ると、いつもワクワクします♪ 

トコロテンのお店が出てると、トコロテン&わらびもちを食べて
更にお持ち帰りもしてしまいます。 笑
甘酒も寒い時には、温まるやろなぁ~と思うんですが
私にはたぶん飲めないだろうと・・・いつもスルーしちゃいます。
お年寄りの方達とのお喋りも楽しいですよね~!

今月も行けたら、あっぴさんのオダンゴちゃんを
目印に探してみます~~~!
会えるといいですね♪

そうそう、藤が花がとってもキレイでしたよね☆
去年もあったのかなぁ?
私も初めて見ましたよ~!

  • |2011.05.01
  • |Sun
  • |00:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

