アルとチャビとワタシと。




カテゴリー:スポンサー広告

チョット不調サン と 退屈サン


アルチャビは立ち入り禁止ゾーンのキッチン。

アルチャビが小さな頃は、キッチンに入られないようにバリケードしてたけど。
今では 「いけない」 と言えば、トボトボ戻っていくので取っ払ったのですが。

わたしの目を盗んでは、コッソリやってくる黒白さん。 茶白さんもね。。。


0726 キッチンにて

おとついの朝。
キッチン横の小さなバルコニー前で、日向ぼっこをしてた。

マットでも敷こうもんなら、気持ち良さそうに寝入ってしまいます。

アルの目線の先には、ちょっとした野菜やハーブの鉢植えがあるので、
それをチェックしにきてるのかもしれません。


この日の夕方、陶芸教室から帰ってくると。

留守番中に、チャビが血混じりの嘔吐した形跡があって。
元気もなかったので、病院へ行ってきました。

実は、先週の木曜日にも2回嘔吐してたんです。

その時に病院へ行こうか迷ったのですが。
本犬に元気があったので様子を見てたら、次の日にはケロっとしてて。


炎症性腸疾患だと言われてる症状は出てないし、下痢もしてない。

血液検査をしても、異常なし。

結局、嘔吐の原因が分からず。
胃は荒れてるので、胃の粘膜を修復する注射をしてもらって帰ってきました。

原因はなんだろね。。。



翌日(27日)、嘔吐などはなかったけど、チャビはあまり元気がなかった。

アソボ!

その一方で、チャビと遊べず、元気があり余ってるコ。

何度もこっちへ来ては、 「あそぼー」 と誘われた。


つまらん

「ごめん、後でね」 と言うと。

不満そうにゴロンゴロンと寝転びだし、そのままひとり遊びに移行。


飽きた

でも、すぐに飽きてしまったようです。


心配してたチャビは、みんなが寝静まった頃に元気になり、
部屋の中を見回ったりしてたみたいで。

お腹を踏み踏みされたり、顔をペロペロされたりして・・・何度か起こされたりも。



AM6:30

今朝(28日)、早朝散歩へ行くつもりが、起きれば6時過ぎ。 

寝坊です。


緑地へ行くのには、ちょい時間が遅かったので。

0728 al  0728 chabi

外で少し遊び。


寝よかな

朝ごはんを食べれば、オネムモード。 こんなトコで。。。(トイレ付近)


今日も暑くなりそうだ・・・てか、もう暑いっ!




カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

フィズママ ⇒

夏は人もワンコも体調崩すよね~。

たいした事なければいいんだけど…
フィズも身体のカイカイが治りませんよ。
この夏はマイクロバブルを月一でしようかとぉ。

早く良くなりますように。

  • |2011.07.28
  • |Thu
  • |22:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2011.07.29
  • |Fri
  • |00:33
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *フィズママさま*

いつもありがとうございます♥
体調をちょっぴり崩してるだけだと思います。
でも心配性なもんで。笑

今は元気そうにしてるので、ホッとしてます。

フィズくんのカイカイも辛そうですね。
人間でも痒いのはタマラナイものだし(><)

フィズくんのカイカイが少しでも治まりますように☆

  • |2011.07.30
  • |Sat
  • |17:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *鍵コメさま*

原因がわからないのはイヤですね。涙
でも、そうなのかも!!
私も思ったので。。。

チャビが元気でいられるようにしなきゃ!

今は嘔吐もなく落ち着いてるので、
このままおさまるといいな☆

ほんまありがとうです<(_ _*)>
チャビにこのこと伝えます!
名前を聞いたら、めちゃ喜んで元気が出ると思います♥ 笑

  • |2011.07.30
  • |Sat
  • |18:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

