アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

アルフレッド *祝4歳*


8月22日。
アルフレッドは4歳になりました。


2008.1.2
4ヶ月の頃。

子犬の頃は体が弱くて、心配ばかりしていました。

やんちゃぶりも半端なく、今のおっとりさんがウソのようで。

毎日のように、部屋中のものを破壊されたり。 
部屋壁をかじったり、ヒーターのコードを噛みちぎったりも。

留守番中にケージから脱走して、チッコやウンチョスをあちこちに・・・とかもね。


我が家へきて、7日目


ふとした隙に家から脱走されたこともあって、猛ダッシュに追いつけず。

車にひかれるんじゃないか、このまま見つからないんじゃないかと、
そんなことを思ったりしながら必死に探して、無事保護できましたが。

この時は、とてつもない不安に駆られたものです。
ケガもせず見つかって、本当にほんとうによかった。

今では体も丈夫になったし、破壊もしなくなって、
脱走だってもうしないよね、ねっ!



そんなアルさんの誕生日は、
晩ごはんをちょこっとスペシャルなメニューに。

スペシャル?


チャビも食べれる、夏野菜と鶏胸肉にお米。
と、
アルの大好きなフルーツ、梨と桃とキウイにオレンジ+ヨーグルト。

スペシャルゴハン

ラタトゥイユのっけごはんとフルーツヨーグルト、です。 (味付けなし。)


食べます

いつもと違うごはんに、ピョン跳ねして喜んでた坊ちゃんたち。

器がピッカリするくらい、きれいに平らげてくれましたっ!  


晩ごはん後、
夜散歩にアルチャビの好きなデンちゃんが付き合ってくれて。

たっぷり歩いたのに、帰ってもまだ元気いっぱいに遊んでおりました。


2011.8.22 アル4歳

早いもので、もう4歳。 

これからも健康で、ずっと元気にいてね。




スポンサーサイト

カテゴリー:アルフレッド

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ふーむ ⇒ おめでとアル

誕生日おめでとうアルくん。
ラタテュユごはん、おいしそうやね。

ずっとずっと元気で健康で長生きしよう。

勉強もがんばれ。

  • |2011.08.27
  • |Sat
  • |01:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

okeitai ⇒ はじめまして

はじめまして。
たまたま、YAHOOで「チャビ」と検索を書けてこちらのブログを見つけました。
私もチャビというブレンのキャバを飼っています。
同じ大阪在住なので、すごく親近感がわき初コメさせていただきました。

  • |2011.08.27
  • |Sat
  • |13:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

めぇ ⇒

アルくん☆お誕生日おめでとうございます!!
オイシイ・タノシイ・ウレシイがいっぱいの、輝かしい4歳になりますよーに☆

  • |2011.08.27
  • |Sat
  • |15:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フィズママ ⇒ No title

アルちゃまv-286

お誕生日おめでと~~~v-315v-315v-315

早朝散歩の時は・・・今頃緑地行ったら会えるかな~v-361って思いながら、眠い顔しながら守口界隈を散歩しております(笑)

  • |2011.08.27
  • |Sat
  • |19:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ria ⇒ HAPPY BIRTHDAY!

アルくん、おめでとうですi-73

ちっちゃい時のアルくんもかわいいですね!
脱走歴があるなんてi-201
その時のkummyさんの不安な気持ちを想像すると・・・i-282
ほんと、無事でよかったよかったi-203

誕生日スペシャルメニュー、豪華で美味しそう。
ふたりとも嬉しかったでしょうね♪
(それにしてもスヌード姿かわいい~!)

ちなみに、のっけごはんとヨーグルト、食べる順番はどうでした?
わんこにとってごはんとデザートの順番ってあるのかな?って気になって(笑)

  • |2011.08.27
  • |Sat
  • |22:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

komako☆ ⇒ No title

アルくんお誕生日おめでとう~

その可愛いクリクリおめめにはいつも
kummyさんが写ってるのかな(笑)

アルくんにこの一年も…その先もずっと…
キラキラの楽しいことがたくさんたくさん訪れますように♪

  • |2011.08.27
  • |Sat
  • |22:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あや姉 ⇒ No title

アルくん、お誕生日おめでとう☆
美味しいごはんを食べられて良かったね!
福岡のハピからアル君に投げキッスi-178
届くかな?

「良いお兄ちゃん・アル君」しか知らないけど
ヤンチャな頃にも会いたかったわ。

4歳、おめでとう!

  • |2011.08.28
  • |Sun
  • |15:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *ふーむさん*

ありがとうございまーす☆

ふーむさんや花瀞ちゃんには誕生日も祝ってもらって、
とっても嬉しかったです♥ アリガトウ!

ラタトゥイユごはん、アルチャビに好評でしたー♪
ワンコたちには、ずっと元気に健康で長生きしてほしいですね!!
勉強はアルもだけど、私がガンバリまっす!笑

  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |00:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *okeitaiさん*

はじめまして。
コメントありがとうございます!

okeitaiさん家のチャビちゃんは、大人しそうな可愛らしい女の子ですね♪
うちのチャビも2歳で6㎏の、よく女の子に間違えられる男の子です。
頭のてっぺんのボタンもあって、
フランシスコ・チャビエルと、うちも言われたことがあります。笑

それに同じ大阪なんですねー!
しかも私もこの春に同じデジイチ(Canon KissX5)を購入しましたっ☆

美には疎いので、読んでオベンキョーさせていただきます!笑

  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |00:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ラブママ ⇒ No title

アルくん 4才のおたんじょうびおめでとー♪

アルくんの幼少期は、やんちゃさんだったんですね。思わず、微笑んでしまいました。

ラブも、今では考えられないくらい、色々と
やらかしてくれましたよ!!笑

これからも、カワイイ アルチャビコンビを見せてくださいね☆

  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |00:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *めぇさん*

ありがとうございますっ!!

もう4歳だなんて、早いもんだなぁ~とつくづく思います。
でも、まだ4歳なんですよねっ!
これからもニカッとスマイルで、楽しく過ごしてくれると嬉しいです♪

  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |00:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *フィズママさん*

ありがとうございます♪

フィズくんも早朝散歩に行ってるんですね~(^^*)
最近、早朝は毎日行かずで、サボり気味なのですが。汗
私も眠顔で、いつも目をシパシパさせながら散歩してますよ。笑

フィズくんにも会いたいなー☆

  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |00:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *riaさん*

ありがとうございます♪

脱走歴、そうなんですよぉ。涙
私は不安と恐怖で青ざめてたのに、アルは自由に嬉しそーに走っていく姿を
今でも鮮明に覚えてます。。。苦笑
ほんとに無事でよかったです!!

スペシャルメニュー、とても喜んでくれましたっ!
とくにチャビの食いつきがすごかったです。笑

私も2つの器を並べたら、ふたりはどっちから食べるんだろう?
と気になり、わざと置いてみたんです!
アルは迷うことなく、ごはんから食べ始めて、チラリとヨーグルトも見てたのですが。
ごはんを全部食べ終わってからヨーグルトを食べてました!
チャビは・・・予想通り?!
先にごはんを食べ始めたので、おっ!と思っていたら、
すぐにヨーグルトの方も食べだして、交互にみたいな食べ方をしてました。笑

アルには順番があるみたいですが、チャビにはないようです(^^;
ラウルくんはどうなんだろうなぁ~☆

  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |01:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *Komako☆さん*

ありがとうございまーす!!

私を見つめるアルの目は、オヤツちょーだいや、
遊ぼうーなどの要求時によくやる、とても可愛いクリクリおめめなんですヨ。笑

いつも朝から元気いっぱいで、ゴキゲンなアルを見てると、
こっちも元気になるし嬉しくなるので♪
これからもアルにとって、楽しいことがたくさんあるといいなぁと思います☆

  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |01:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あや姉さん*

ありがとうございます♪

ハピちゃんからの投げキッス、いただきーっ♥
あっ、チャビが妬いてる?!笑

チャビがきてから、アルはおっとりな良き兄になった気がします。
やんちゃも、今思うと懐かしくて笑えるけど、当時は半泣きでした。笑
この頃の悪ガキアルにも会ってもらいたかったなぁー☆

  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |01:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *ラブママさん*

ありがとうございますー☆

ほんっと、やんちゃで困ったチャンでした。苦笑
あの大人しくて優しいラブくんも、色々あったんですねー!!
ラブくんもアルも成長してくれて、ホントよかったよかったぁー。笑

こんなアルチャビコンビですが、これからもどうぞヨロシクですっ♪

  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |01:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あっぴ ⇒ No title

アルフレッド君事・・・アル君・・・
お誕生日おめでと~~!!

躾け・・本当に大変だよね~(-_-;)
脱走歴うちもあったな~
アル君もやんちゃさんやったんですね~
ホンマに落ち着くの・と思ってみたり・・ね(^-^)
今では本当に懐かしい楽しい思い出ですよね(^-^)

でもアル君もチャビ君も今ではこ~~んなに・・スペッシャルな待て出来てるねっ♡

アルチャビくん・・・kummyさんちの子で良かったね!
ハッピ~な4歳にしてね!








  • |2011.08.29
  • |Mon
  • |21:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

ありがとうございま~す♪

アルの小さい頃は、けっこう大変でした。汗
あのやんちゃが、ここまで落ち着くなんて思ってもみませんでしたよー!
でも本当に今では懐かしくて、楽しい思い出になってます☆
ハチャメチャなアルも可愛かったなぁ~♥ 笑

ペコちゃんも脱走歴アリですか!!
脱走は二度とごめんですよねぇ(´Д`)
もう二度とないと思ってますが、気をつけなければっ!

アルチャビも立派に、待て が出来るようになりました~d(^^*)
よし と言うまで、じっと待てますヨ。笑

> アルチャビくん・・・kummyさんちの子で良かったね!
そう言ってもらえるなんて、嬉しいかぎりです♪
アルチャビも、そんな風に思ってくれてるといいなぁ~。

  • |2011.08.30
  • |Tue
  • |13:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

