アルとチャビとワタシと。




カテゴリー:スポンサー広告

8月ゴト、チョット記録。


今日から9月ですが。
綴れなかった、8月のデキゴトを記しておこう。


8月23日。
母から、大阪 新阪急ホテルにある、
オリンピア のお食事券をもらったので、デンちゃんと行ってきた。

和・洋・中の料理とデザートの110種類が食べ放題で、関西最大級ホテルバイキング。


オリンピア バイキング

最初のこの1枚だけを撮り、あとはひたすら食べる!


料理はおいしかったけど、デザートがいまひとつだった。
でもタダだもんねっ。

自分でお金を出しては行かないとこだし、母に感謝。




8月27日。
お昼に、うどんが無性に食べたくなり。
地元の近くにある、讃岐うどんを食べに行った。

セルフサービスで、無駄のない店内。

大きなかき揚げや、ゆで卵が丸ごと1つ入ったポテトコロッケなど十数種類ぐらいあって。
揚げ物は全品100円。

ここのうどんは250円からとお安く、コシやツヤもあって、
近場で本場の讃岐うどんを味わえるのです。 本場は行ったことないけども。


ぶっかけうどん

食べたのは、ぶっかけうどん。
んっまい!

翌日も食べたくなり、またお昼に食べに行ったのでした。


夜は、友達夫婦に行きつけの鶏料理屋さんへ連れて行ってもらい、
鶏尽くしに舌鼓。

1歳になる娘ちゃんに半年ぶりに会い、
子供の成長ってホントに早いもんだなぁと、しみじみ感じた。




ちょっと戻って、8月24日。
ダンナくんが広島へ出張に行った時、もみじまんじゅうと、
なぜか大阪新名物!?の 面白い恋人を買ってきてくれた。

面白い恋人

北海道のお土産として有名な○○恋人に、似てるじゃあーりませんか!


でも中身はというと、

ゴーフル

みたらし味のクリームをサンドした、ゴーフルなんです。

これってどうなのよー!?
と思いつつも食べてみれば、なかなかイケるんですヨ。


ちょーだい

食べてると真ん前に来て、ちょーだいと目でうったえかけてくる。


ブサカワチャン

ブサカワな顔をされても、あげれません。


拗ねてやる

渋々諦めた、拗ねんぼっちゃん。




8月30日。
散歩中に、また名の分からぬ可愛らしい花を見つけた。

??

知ってるようで、シラナイ。

とても気になった花。






カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

