アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

タノシイ!オイシイ♪ 9ガツ8ニチ。


8日のこと。

前職場のFさんとTちゃんとのお食事会。

去年に連絡を取り合って、3人が再会したのは6年ぶり。
そんなことをこれっぽっちも感じさせない、楽しいお2人さんで。

食事会を定期的にするようになって、昨日で5回目。

毎回、順番に食事をするお店を決めることに何となくなっていて。
今回はTちゃんのオススメ店。

○△□焼 富紗家 本店

テレビなどで紹介されてるのを見たことはあったけど、来たのは初めて。

けっこうな人気店だそうです。


前に来たことのある、Tちゃんにメニューもお任せして。
ペアセットを注文。
2人分だけど、3人で食べて、ちょうど良かったです。


マンダラヤキ 富紗家

写真は、お店№1お好み焼きのトントン焼き。 
お好み焼きというよりは、山芋入りとんぺい焼きみたいな感じ。

と、お店の人気№1のキムチ焼きそば。

これに豚もやしせいろむし鍋と、本日の一品が付いてます。 ←この日は、塩ネギ焼き。


そして名物デザートの、いもっ子アイスも食べました。

名物 いもっ子アイス

見た目は、バニラアイスとサツマイモアイスですが。

食べてみると・・・
アイスではなくって、温かいサツマイモなのです。
これは意外で、ちょいと驚きました。

冷たいアイスと温かいお芋を混ぜ混ぜして食べると、こりゃウマい!
女性に人気だそうですが、なるほど~っと納得。

料理もデザートも美味しゅうございましたっ!


話は尽きなくてペチャクチャ喋って、食べて、喋って、食べて。。。
してると、時間が経つのはあっというま。

また12月に会おうね♪ と約束して、バイバイしました。




夏にカンボジアへ行かれてた、Fさんから。

カンボジア クッキー

アンコールワットを模ったクッキーと、
カンボジアの特産品のブラックペッパーを頂き。



Tちゃんからも、Patisserie Ravi,e relier のパンとお菓子を頂いた。

パティスリー ラヴィルリエ

今朝、ぜーんぶ食しました。 どれもこれもオイシイ!



富紗家へ行く途中で、エクチュア に寄って。
たんまりチョコレートも買い込んだ。

エクチュア ミントチョコ

ミントチョコの太陽サン。


オイシイ?

ミントがスースーし過ぎて、チョコの味があんまり分からないけど。
爽快感はある! 夏向きかな。


あれもこれも食べたい欲張りなもので、体重は増加中。

今の食欲が恐ろしいけど、秋の味覚が楽しみ過ぎる♪



欲張りといえば、このお方も。。。

チャビのヒヅメ!?

ヒヅメを2つ抱え込んでます。

1つはアルのやから、返してあげてよねっ!





スポンサーサイト

カテゴリー:ワタシ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

フィズママ ⇒

お久しぶりで~すv-342

美味しいお店たくさん知ってますね~~v-354

私もこの間、西三荘で発見しましたよ。
イタリア食堂・・・ランチも前菜、スープと続きます。
こんどチャリで遊びにきて~~~v-433

  • |2011.09.10
  • |Sat
  • |21:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *フィズママさん*

おひさしぶりでーす♪

なんせ食べることが大好きなもので。笑
新しいお店へ行くのはワクワクするし。
気に入ったお店は、毎日でも通いたくなります^^

西三荘にイタリアンのお店があるんですか!
気になるなる! 行ってみたいです。
そのうちチャリで連れてって下さいネ♪

  • |2011.09.12
  • |Mon
  • |21:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

