アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

梨狩り


10日、土曜日。

大人9人+おこちゃま4人の総勢13人で。
堺市にある 南楽園 へ梨狩りに行ってきました。


長十郎梨


ここは梨だけじゃなく。
季節ごとに、いちごやぶどうなども狩ることができて。

この時期は、栗拾いやサツマイモ掘りとかもできるみたいです。


園内には、バーベキュー施設や釣り池があったり、アスレチックもあったりと
けっこう広くて。

しかもペット同伴がOKなのです! 後から知ったのですが。汗

すっかりペットはダメだと思い込んでて、アルチャビは家でお留守番。


お天気は晴れてて良かったのですが、すんごく暑かった。

こんなに暑いと、みずみずしい梨で喉を潤すしかないっ!
とばかりに、ホントに食べてばっかで、殆ど写真を撮ってませんでした。



梨の品種は、長十郎と豊水。

長十郎は、ちょっとかためでシャキシャキっな感じで、とにかく甘い!


豊水梨


豊水は、やわからめでみずみずしくて、シャリシャリと程よい酸味と甘さがありました。

袋の中に豊水が入っていて、袋の下が開いてるのが食べ頃なんですって!


冷蔵庫には冷えた梨もあって、自由に食べることができます。
冷たい梨もやっぱオイシイなぁ。

おこちゃま達も口いっぱいに頬張って、たっくさん食べてました♪
もちろん大人達も!


久しぶりに、このメンバーが全員揃い、可愛いおこちゃまとも一緒で。
とても賑やかで、楽しい梨狩りでした!




少しばかり豊水を買って帰ったので。
今日のアルチャビおやつに、梨をお裾分け。


待ちます

スヌードを着けられて、オイシイもんが出てくると分かり。

真剣な面持ちで待つ、チャビ。



チョット不満

スヌードがチョッピリ苦手な、アル。

おいしそーな梨が目の前にあるのに、不満げな顔。



でも食べ始めると。

オイシイ梨


冷たくておいしい梨に喜び、シッポをブンブン振って。

次から次へと、シャリシャリとイイ音を立てて食しておりました。



先に食べ終わったアルは・・・。


狙われる梨


チャビさんっ、梨が狙われてるよー!





スポンサーサイト

カテゴリー:お出掛け

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

wak1003 ⇒

いいねー梨☆
食べ放題か~
いくつぐらい食べれるもんなんかな?
しかもワンコOKとか魅力的☆

  • |2011.09.13
  • |Tue
  • |09:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ria ⇒

狙ってるアルくん&気づかず美味しそうなチャビくん、かわいすぎ!!
チャビくんっ!笑顔で食べてる場合じゃないよ~っ(笑)

どっちかがもうひとりの食べ物奪っちゃうこととかってあるんですか?

そして、お揃いのドットのスヌードもかわいいですね~♪

  • |2011.09.13
  • |Tue
  • |12:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

さくら&かえでパパ ⇒

探偵ナイトスクープでおなじみの南楽園♪
金魚釣りはしました?(笑)

ペットOKなんですね!知らんかった!

  • |2011.09.13
  • |Tue
  • |23:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *バロナイママちゃん*

梨狩り、良かったよー(^∀^*)
大きさも色々で数えてなかったけど、3・4個は食べたと思う♪
梨の水分で、お腹がポッチャポチャになったけど。
今のバロナイママなら、もっとイケるかもね。笑

そうそう、ワンコOKってイイよね!!
今度行く時はワンズも一緒にやねっ☆

  • |2011.09.14
  • |Wed
  • |19:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *riaさん*

私も梨狩りへ行ってまいりました♪

アルは食べるのが早いんですが、チャビって遅いんですよー。
昔は、掃除機のように吸って食べてるんじゃないかと思うくらい
超早だったんですけどね。笑

>どっちかがもうひとりの食べ物奪っちゃうこととかってあるんですか?
はいっ!あります。笑

アルがチャビのを狙ってて、そのことに気付かれると一喝されてしまい、
チャビの食べ終わるのを見届けてから、空っぽのお皿をペロペロしておるのですが。汗
ごくごくたまに我慢ができず!? かっさらうこともあるんですヨ(´∀`;)

チャビの場合は、アルが食べてる最中でもお構いなしに「ちょっとちょうだーい」
と割り込んで、アルを押しのけて奪うことも多々ありです( ̄▽ ̄;)

その時は叱りますが、見てるとちょっと笑えます。
アルの早食いはチャビに取られまいとしてなのかも、ですね。

riaさんの作ったラウルくんのスヌードも可愛いですよね♪
私もやってみようかな・・・できるかな!?

  • |2011.09.14
  • |Wed
  • |19:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *さくら&かえでパパさん*

南楽園って、探偵ナイトスクープでおなじみなんですか!!
全然知らなかったです。笑

釣り池があったのは知ってましたが。
金魚釣りが出来るんですかー!!
それも知らなかったですよ。笑
今度行った時はチャレンジしてみようかな☆

ペットOKって、なんか意外ですよね~。
次回はワンコ連れで行こうと思います(^^*)

  • |2011.09.14
  • |Wed
  • |19:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あっぴ ⇒

南楽園懐かしいな~(*^_^*)

むか~~し言ったの思いだしましたよ

へ~
袋が開いてるのが美味しいんだね(^-^)
しかもペット同伴なんて言い事聞きました!
私もいきたいわ~
長十郎美味しいよね~~♡

アルチャビ君たちスヌードよりも梨の美味しさに負けちゃったね!(笑)

  • |2011.09.17
  • |Sat
  • |09:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

あっぴさんも南楽園へ行かれたことがあったんですね!

長十郎ってウマウマですねっ♡
また食べたいなぁ~。
豊水も美味しかったです!

ペット同伴OKだし、意外と近いので。
また違う味覚も狩りに行きたいです!
あっぴさんも久しぶりに行ってみてくださいましね♪

アルさんもチャビさんも。
梨を食べる直前まで、腑に落ちないような顔をしてたくせに。
食べ始めるとスヌードのことはすっかり忘れたようで。
梨の美味しさに笑顔がでまくりでした^^

  • |2011.09.17
  • |Sat
  • |22:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

