アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

百万遍さんの手づくり市


毎月15日に知恩寺で開催されている、百万遍さんの手づくり市

小1時間ほど電車に揺られて、行ってきました。



知恩寺


手づくり市は名前の通り。

自分で手作りしたモノだけを売るお店だけが出店されてるそうです。



さほど広くない境内に、ところ狭しとお店が並んでおりました。


人出

残暑が厳しい中、沢山の人出。
(写真では少なく見えますが、汗。 混み混みだったんですよ。)




アクセサリー①


乙女心をくすぐるアイテムたち。  乙女って柄じゃないけど。。。

自分に似合わなくとも。
可愛らしいモノや、小モノが好きだったりします。


アクセサリー②




カラフルなビンたちは、無農薬・無添加のジャム。
素材にこだわってるそうで。

カラフルジャム


無農薬とか、無添加という言葉に弱い。




マフィン


マフィンやタルトにクッキー、パンやベーグルなどもあって。

誘惑だらけ!




犬服屋


犬服店もあったりと、さまざまなモノが売られてました。




オタフクコーヒー


行列ができてた、コーヒー屋さん。

コーヒー好きなもんで、少し並んで飲んで、休憩して。
また続きを見て回りました。



欲しいモノはいくつかあったけれど。
見て楽しみ、すっかり満足してしまった。

でも食べたいモノは、我慢がムズカシイ。
ので、しっかり買い込んで帰りました。


次はいつ行けるかな☆






スポンサーサイト

カテゴリー:ワタシ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あっぴ ⇒

こんにちは(*^_^*)

結構お寺では市が開催されてるんですよね~♡
なんだか気になるな~♪
これから暑さもマシになるのでユックリと見れそうですね!
昨日チラっと前を通ったので入って見たら彼岸でかまだ少し四天王寺さんも出てたんですよ~(^-^)
毎月1っかいなんで待ち遠しいですよね!

買い食い・・・最高♪w

  • |2011.09.23
  • |Fri
  • |08:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

こんばんはー☆

市って色んなお寺などで、けっこうやってますよね!
手づくり市もなかなか楽しいですよー(゜∀゜*)
私の場合、食べものメインになりますが。笑
買い食いはやめられないっ♪ 最高ッス!

あっぴさんの“彼岸”という言葉を見て、なんだか気になって。
さっき、四天王寺さんの骨董市を調べたら、
今月は26日まで骨董市をやってるそうですよー!!
お店はどんな感じかは分かりませぬが。。。
明日かあさって、もし時間があれば行ってみます♪

月1ってのが、待ち遠しいですね!
四天王寺さんだと、あっぴさんに会えるかも!?
も、私の楽しみになってますん♡

  • |2011.09.24
  • |Sat
  • |20:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

