アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ぷらっと、京都。


3日のこと。

幾度となく訪れている、大好きな京都。

二条城界隈へは来たことがなかったもので。
これといった目的もなかったのですが、ぷらっと行ってきました。


早く乗せてー


それぞれの折りたたみ自転車の前カゴにアルチャビを乗せて、のんびりとサイクリング。


走り出してすぐ。

「おっ!今あっちの方に行ったワンコって、キャバちゃんちゃう?」
と、ダンナくん。

「ほんまにー!?」 と、ウキウキ猛スピードで追っかけ、
ユラユラシッポの後姿を見て確信!



京都キャバ、さくらちゃん

京都御苑で会った、さくらちゃん。

この日の前日で8歳になったそう。

ママにあまえる姿も可愛らしい、
ちょっと恥ずかしがりやの女の子でした。


まさかここでキャバちゃんに会えるとはー!
とっても嬉しかったし、京都に来てよかった♪



ルンルン気分で、向かうは二条城。

チャビを乗せたカゴが小っちゃかった。

イマイチ


アンヨがカゴから、はみ出ちゃったね。。

狭いもん

走ってる間、ずっとこっちを見つめてくるチャビさん。 



自転車で少し走ると、
二条城の東大手門(正門)に着いたのですが。

二条城 東大手門


オイヌは中に入れないとのこと。
仕方あるまいと、門だけパシャリ。



さらにぷらっと三条会商店街へ。

気になったお店 胡麻屋くれぇぷ堂


クレープおくれ

ゴマだく、水菜や九条ねぎやらチーズも入っいて。
ヘルシーでウマっでした。



お次は、御金神社

みかね神社


宝くじが大当りしますように...と手を合わせる。 
欲深いからなのか!? ...今まで当たった最高額は参千円ナリ...



お昼は、喜Bun上Jo で食べることに。
オープンしてまだ半年、町家を改装した創作京料理店。


町家でランチ

私はちょっと贅沢に、ふろしき行灯二段重。
ダンナくんは、じっくり煮込んだ牛タンカツ デミグラスソース。

ランチには全てデザートと紅茶が付いてます。

ゆったりとしてて雰囲気も良かった。


そのころアルチャビは、
座ってる席から見える店前につないで待ってもらった。


どこいったん?

不安がるチャビのギャン鳴きが始まり。
心配で気になるし、チラチラ見ていたら。

隣の席のマダムたちが、外に居るアルチャビには聞こえないけれど。
「ママはこっちに居るわよー」 と声を掛けてくれたり。

うるさいギャン鳴きにも「全然平気よ」 と言ってくれたので、ちょっとホッ。

鳴いてもムダなんだと分かると、チャビもどうにか落ち着きました。



ランチの後は北野天満宮の方へ。

自転車で行けども行けども・・・着かない。
どうやら道を間違ってたらしい。 全くの逆方向でした。


まぁいっかと、鴨川河川敷で休憩がてら散歩。

鴨川①


人もワンコも、あんまり居なかったな。


けっこう曇ってるなぁ。
と思いきや・・・


鴨川②

後ろを向くと、こっちは青空。


ひと休みしたら。


ごおう神社

護王神社 に寄ってお参りして。


駐車場に戻り。


京都御苑


京都御苑をちょこっと散歩。

眩しい



秋の訪れを告げる、金木犀。

キンモクセイ

甘い香りが漂ってました。



疲れたー

お疲れ気味の坊ちゃんたち。



車で北野天満宮へ移動して。 

アルチャビには少しの間だけ車待機してもらい。
粟餅所・澤屋 へ。


澤屋

注文してから。
おばちゃんたちが餅を丸めて餡でくるみ、きなこをまぶしてくれます。


あわ餅

ここの粟餅は何度か食べてますが、ほんとに美味しい。

お抹茶と一緒にいただきました。



天神さん①


せっかく来たのだからと、学問の神として有名な 北野天満宮 も参拝。


天神さん②



次は紅葉の見頃に、また京都へ行きたいな。







スポンサーサイト

カテゴリー:お出掛け

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

シンまま ⇒

お久しぶりです(-_-;)
いつも読み逃げですみませんm(__)m

自転車のカゴに乗っているチャビ君が
めっちゃ可愛い~(^^♪
あの前足が堪らんです☆

連休に大阪&兵庫の加古川に行きます!
大阪は父ちゃんの実家とお友達に会いに!
加古川は競技会ですが・・・

どこかでバッタリ~なんて期待☆
でも、これからも大阪に行く機会はあると思います!

  • |2011.10.06
  • |Thu
  • |22:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *シンままさん*

おひさしぶりです!
読み逃げ大歓迎ですヨ。
こちらも読み逃げばかりしてますし(´ェ`*)スミマセン
でもコメント頂けるのは、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

自転車カゴ、チャビにはちょい小さかったようで
あんな乗り方になってしまいましたが...
私も、あの前足が堪らんです♡笑

連休はこちらの方に来られるんですね!!
偶然バッタリとか期待しちゃいますよぉーーー!
今回は会えなかったとしても。。。
いつかはシン家にお会いしたいな~☆彡

競技会がんばってくださいねp(*´∀`*)q
シンくんとシンままさんのファンなので応援してます!

  • |2011.10.07
  • |Fri
  • |19:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ふーむ ⇒

いいねえ~自転車で京都めぐり!

二人ともおとなしく乗ってるやん♪

グルメもスイーツもおいしそうや(*^_^*)

アルくんもチャビくんもかわゆいラブ

  • |2011.10.08
  • |Sat
  • |00:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *ふーむさん*

自転車で京都めぐり、けっこうオススメですよん♪
春と秋がイイ感じです(´ω`*)

二人ともカゴに座ってるとオシリが痛いのか・・・
何度も立ってました。笑
おとなしくはしてたので、おりこうちゃんでしたっ。

京都のグルメもスイーツも大好きです!ウマウマ

ハナトロちゃんのかわゆさも♥ですよー!!

  • |2011.10.08
  • |Sat
  • |21:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あっぴ ⇒

おお~~~~っ!
我が家も実は友だちさんに会いにこの日曜に同じ場所二城京都まで!!
しかし・・アルチャビさんには・負けた!チャリで京都まで・・(笑)な・・わきゃ~ないっ!(笑)
絶対車には折りたたみ積んで京都にはいくべきですよね~♪
たくさんいい所あるから移動が大変(-_-;)
なんか・・アルチャビさんご夫婦さんがキャバ見つけて駆け寄る姿が想像できる~~ww
ああ・・アルチャビ君に私のペコ号(ママチャリ)貸してあげたかったな~(笑)

いい~季節ですもんね(*^_^*)気持よかったでしょうね~~♪
うちも次はチャリ積んでご~~!!

  • |2011.10.11
  • |Tue
  • |17:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

うぉーーー!!
アメブロ店の記事のお友達さんに会いに行ってた時ですね♪
もしかしたら、どこかですれ違ってたりして!?
さすがにチャリンコで京都までは行けませぬぅー。笑
でも京都の移動には、チャリンコが便利ですよねっ!

キャバちゃんに会えて、めちゃくちゃ嬉しかったんです^^
ペコ号なら、アルチャビもゆっくり乗れるだろうなぁ~。
カゴが小さすぎて、オシリが浮いてたもので。。。笑

今時期の京都は、すんごく気持ち良かったですヨ♪
ペコ家も是非チャリンコを積んで、また京都へGOー!!

  • |2011.10.12
  • |Wed
  • |23:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

