アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

21日カラ24日ノコト。


21日。
午後から四天王寺の骨董市へ行ってきた。

お好み焼きと玉こんにゃくを食べ。
ひさしぶりにベビーカステラを買ったら、もう終わりやからと4つほどオマケしてくれた。


骨董市で買ったモノ。

アルチャビマット


昭和レトロモノが並ぶお店で見つけたマット。
ちょうど良さげなサイズだったので、家用のアルチャビマットにしました。




22日。
しつけ方教室の日だったけど、雨でお休み。

日用品の買い物へ行き、いつもの回転寿し屋でお昼を食べ、レンタルDVDを借りて帰る。
DVD三昧の日でした。

浅野忠信見たさに、あまり借りないSFアクションのマイティ・ソーも観たが、
出番が少なくてガックシ。




23日。
ダンナくんが早朝から泊りの出張へ行くので見送り、
そのまま2度寝。

お昼までダラリと寝るつもりだったのに、それを許されず。
アルに顔中ベロベロされ 「朝ごはんしてやー」 と起こされた。  ...ハイ


午後からロング散歩。

1023 alchabi


緑地をブラブラと歩いてると、だんだんと雲行きが怪しくなり
小雨が降ってきた。



早よ帰らな!


フリーマーケットと植木市が開催されてたので、寄りたかったけど
真っ直ぐ帰宅。

なのに家に着けば雨が止むという、よくあるパターン。。
もうちょっと待てばよかったなぁ。


夜はデンちゃんと晩ごはんを食べに行った。

行きたかった、塩もつ鍋のお店がちょうど定休日で、
次の候補のたこ焼きが美味しいという居酒屋も、不定休でお店が閉まってた。


どこにしようかと悩んだ挙句、近場のイタリアンを食べに行くことに。


trattorio e bar bianca

初めて来たお店、トラットリア&バール ビアンカ。


前菜

前菜の盛り合わせに、パルマ産生ハムとチーズ盛り合わせ。

チーズと生ハム


ポルチーニ茸のパスタや、ナスとモッツァレラチーズのピザも食べて。
デザートは、まるごと1個使った焼きリンゴとアイスクリーム添え。

なかなか美味しかったけど、この店の並びにイタリアンのお店がもう1軒あるので
そっちも食べに行ってみたくなった。




24日。
雨で今月のしつけ方教室が2回お休みになったので。
今日の午前中に教室をしてくださいました。

オベンキョしたことを記録しておこうと思うも、私には内容の説明が難しくって。
参考にならずで、ごめんなさい!


ここんとこの教室での悩みごと。
オヤツなしだと、フセするのを頑なに拒み続けるアル。

オヤツもないのに何で言うこときかなあかんの 的な態度なのです。

今まではオヤツを沢山使っても良かったのですが。
これからは、あんまり使わずにやっていかないといけないらしく。

センセーにあれこれ教えてもらって、
今日はなんとかオヤツなしでもフセるようになってきました。

ちょっぴり前進です。


1023 al


なにも焦ることはないしね。
ゆっくりとひとつずつ、がんばっていこう。





スポンサーサイト

カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

gram ⇒

へー おやつって だんだんとフェイドアウトさせるんだー。
アル君のちょっぴり全身
エラかったねー☆

イタリアン こじゃれてるね~♪
イーナ イーナ ポルチー二大スキ。おいしかった?

  • |2011.10.25
  • |Tue
  • |09:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *gramさん*

そうなんですよー。
おやつばかりに頼ってるとダメなようで。
でもないと、頑固なアルの気を引けないハハなのです…
頑固なのは誰に似たんだか!(笑)
そんな私たちですが、やっとやっと少~しだけ前進しましたっ。ウレシッ

うちの近辺には、あんまりイイ店ないな~って
思ってたのですが、よく探せばあるもんですね☆
ポルチーニのあの香りがたまらなく、私も大スキです。
とってもおいしかったですよ♪
思い出したら、また食べたくなってきました(^u^*)

  • |2011.10.26
  • |Wed
  • |12:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ラブママ ⇒

オヒサでございます。
お元気ですか?

21日、わたし達も骨董市に参戦してました!
ケド、あれ?おだんごアンテナの威力が発揮できてなかったのかな。苦笑 
お会いしたかったです!!

それから、イタリアンのお店知ってるー!
わたしも、気になってたとこでした。
あのミスドの筋を中にピッと入ったとこですよね!笑

近所で美味しいお店があったら教えてくださぁい!

  • |2011.11.02
  • |Wed
  • |00:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *ラブママさん*

おひさでございまーす!
こちらは変わりなく元気にしておりますヨ。
ラブママさんも、お元気そうでなによりです!

21日のことは、あっぴさんから聞いてたのですが。
午前は予定があったので、午後から行ってました。
私もラブママさんにお会いしたかったです!!
また今月は行かれますか? 私は午前中に行く予定です。
おだんごアンテナの威力を発揮してもらいます♪笑

そうそう!そのイタリアンのお店です(*・▽・*)
行った時は子供連れのお客さんが多かったですよー。
お料理もおいしかったです!
その並びにある、もう一軒のイタリアンも気になってます。

近所の美味しいお店って、あんまり知らないんです。汗
どこかイイ店見つけたらお伝えしますねっ☆

  • |2011.11.02
  • |Wed
  • |23:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

