アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

デキタモノ。


陶芸教室で作ってたもの。
やっとこさ1つ完成。


ウォーターボウル

アルチャビのウォーターボウル。

大きめの水玉模様にしたかったのに、思い通りにいかず、
小さい歪な水玉になってしまった。
取っ手もちょい下向きになってるしー。 ムズカシイナ...

でも色は上手くいったので、これはこれで良しとしよう!


水飲むチャビスケ


最近は陶芸に没頭していて、
もっと時間が欲しいくらい!

いくつか形作って素焼きしたものを、ずっと放置したままになってるので。。
釉薬をかけて窯に入れるまでの作業を、年内中に全部やってしまおうと
やる気満々。


不細工だったり、少々使い勝手が悪かろうとも、
自分で作ったものって愛着が湧きますな。






スポンサーサイト

カテゴリー:ワタシ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

gram ⇒

ウン!! スッゴイステキ☆

  • |2011.11.08
  • |Tue
  • |10:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

めぇ ⇒

スゴイ!
こんだけ出来たら楽しさは増す一方ですねー♪
没頭できることがあるっていいなぁ。
私もなんか探してみよ。

  • |2011.11.08
  • |Tue
  • |10:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あや姉 ⇒

実はね、私も5・6年前まで、陶芸習ってたよ。
でも、その先生は信楽焼のような
荒めの土を使う先生だったから、
何を作っても分厚くゴロンとした感じにしかならなくて、
(コレは腕のせいもあるけどね)
おまけに釉薬も茶色系ばかりで、
作りたい物が作れなくてやめちゃった(^ー^;A

信楽焼も好きだけど、アレばかりだと重いし嵩張るし・・・

だから、いつもうらやましいな、と思って見てました。

残りも出来上がったら見せてねー♪

  • |2011.11.08
  • |Tue
  • |19:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あっぴ ⇒

いや~~!
すてっき!
私も余裕ができたら習いたい一つは陶芸です!
オリジナルっちゅ~のが大好き!
たった一つにステキなウオ~タ~ボール・・うんうん!kummyさんが作った入れ物で飲んでくれてるの見てると幸せ~なるよね(^-^)

今月骨董市は雨でも友達と行く予定なので又kummyさんとフィズママさんにお会い出来るの楽しみにしています!

  • |2011.11.09
  • |Wed
  • |08:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *gramさん*

わぁ~ありがとです♪♪
ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

  • |2011.11.09
  • |Wed
  • |14:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *めぇさん*

陶芸やってると、楽しくって面白くって
毎日でも通いたいくらいです♫
次に行く日が待ち遠しいー!

飽きっぽい性格なんですが、
陶芸は長く続けれそうで、今のところ唯一没頭できることかも(・∀・)
めぇさんなら、きっと見つかりますよ☆

  • |2011.11.09
  • |Wed
  • |14:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あや姉さん*

陶芸もやってたんですかー!
しかも本格的な感じで。
あや姉さんって、お花に着付けもされてましたよね。
他にも何か習ってたんですか?←興味アリ(笑)
陶芸の他にもやってみたいことがあるんですが、
楽しさが持続するだろうかとか考えると、中々踏み出せません。。

私も信楽焼は好きです!
でも作りたい物が作れないのは、チョットつまらなくなっちゃいますよねぇ。

通ってる教室は、時間も作る物も自由だから、
気ままな私にピッタリで続いてるんだと思います。
って言ってもまだ1年半ぐらいで、大した物も作ってないんですけどね(笑)

また出来上がったら見てくださいね(*´▽`*)ノ゛

  • |2011.11.09
  • |Wed
  • |14:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

すてっき!と言ってもらえて、うれっし~♪
あっぴさんなら、陶芸でもオリジナリティ溢れるモノを
作れそうですよね~(´∪`*)

私が作った器で、初めてチャビがお水を飲んだ時に
オイシイ?って聞いてしまいましたー(笑)
見てるだけで幸せな気分になりまっす♡

今月の骨董市は雨でも行かれるんですねー♪
こちらは雨ならやめておこうと思うのですが。。
きっと晴れるはず!
またお会い出来るのを楽しみにしてますね☆

  • |2011.11.09
  • |Wed
  • |14:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

