アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

保津川下りとトロッコ列車と、紅葉と。


今回の写真は紅葉ばかりです。
よければお付き合いくださいませ。


12月1日、木曜日。

朝のまだ暗いうちから、出掛けるのって久しぶり。

前の職場のFさんとMちゃんと、日帰り旅行へ行ってきました。


曇り空で雨が降り出しそうな天気、しかも風が強いわ寒いわで。
服を着込み温かくして、出発!
前日はお出掛け日和だったのになぁ...


バスで1時間半ぐらいで、京都の亀岡港に到着。
保津川下りをする時になって、小雨に降られる雨女。。


今年は暖かかったから、紅葉がまだ見れるのではないかと期待しつつ、
亀岡から嵐山までの約16㎞の渓谷を1時間40分かけて舟下り。



保津川①


だいぶ散ってたようだけど、とても綺麗な紅葉が見れました。

晴れてたらもっと良かったのにな。


保津川②


ライオン岩やカエル岩などの自然にできたオブジェがあったり、
鷺や鴨がいたり、澄んだ空気に景色も満喫。


保津川③
後で乗るトロッコ列車。

半分を過ぎた頃に小雨も止み、気分も盛り上がってきました。



保津川④


「舟に2時間も乗るなんて酔いそうやなぁ...」
なんて言ってたけど、そんなこと全くなくあっというまだったんで、みんなで大笑い。



嵐山に到着


嵐山に着いたら、一瞬晴れ間がのぞいた。 奇跡だわ!



渡月橋


渡月橋を横目に通り過ぎ、お昼のお店探し。
結構な人で賑わってたので、いいなと思うお店はどこも行列。


空いてたお店を見つけて、
温かい湯葉うどんと、かやくご飯におぼろ豆腐が付いたセットを食べて
冷えた体はポッカポカに。


嵐山駅周辺から少し離れて、紅葉散策。


大きな木

真っ赤で立派な木。



清凉寺①


清凉寺。

光源氏のモデルと言われる源融の山荘としても有名だとか。


清凉寺②


見渡す限りの紅葉にテンション上がって、撮りまくり。


清凉寺③


紅葉三昧!


祇王寺


祇王寺と二尊院は拝観料がいるので外から見るだけ。


二尊院




通り道にあった甘味処で休憩して。

抹茶パフェ



夕方から嵯峨野トロッコ列車に乗った。

車内


おふたりさんの写真を撮ろうとすると顔を隠されるので、1枚もないっ。



車窓から
車窓から見た風景。


のんびりゆったりな楽しい旅でした。


モミジ


来年も京都の紅葉が見れるといいな。



読んで下さって、ありがとうございました。





スポンサーサイト

カテゴリー:ワタシ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

komako☆ ⇒

いや~綺麗な紅葉を堪能しましたぁ(笑)
やっぱり京都の紅葉は赤が違いますよね。
一回だけ紅葉シーズンに行ったことがあって
すんごく感動したのを思い出しました~

舟は酔わなくって良かったですね。
私でも乗れるかな~乗れないな(苦)
だってブランコで酔うもん(笑)

素敵な紅葉が見れて良かったです♪

  • |2011.12.05
  • |Mon
  • |20:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *Komako☆さん*

わぁー紅葉ばかしの写真なのに読んで下さったのですか♪
さらにコメントまでありがとうございます!!

Komako☆さんも紅葉シーズンの京都へ行かれたことがあるんですね♬
そうそう!紅葉の赤が一味違いますよねー。
色濃くてハッとする鮮やかさがあって、ちょっと特別な感じがします☆

ブランコで酔っても舟下りは大丈夫ですよ!...たぶん。笑
そんなに揺れないし、船頭さんの話を聞きながら
景色を楽しんだりしてると酔ってるヒマが無いかも!
機会があったら乗ってみてくださいねっ(^^*)

  • |2011.12.06
  • |Tue
  • |19:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

