アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

オ梅サマ と デキタモノ2


アルのクリクリンな被毛が長く伸びてきて。

朝起きると、毛がボワっとモサっとなっちゃってる。


モッサリチャン
これはまだマシ。笑

なかなかのクセモノだわ。




以前、めぇさんgramさんに贈ってらした
梅干しが気になってたもので。 (gramさんのブログ記事で見て。)


それなに?


先日に家へ来てくださった時に、
詳しく聞いてお取り寄せしちゃおうかと思い。

梅干しの話をちょこっとしていたら。。

めぇさんが、おくりますよ と言ってくださって。
厚かましくも、お言葉に甘えてしまいました。



ダイヤモンド梅

これが噂のダイヤモンド梅♫

南高梅


なんとまぁ上品なこと。
金粉がのってるんですのよ。 ゴージャス!

梅干しなんて気安く呼べないっ。
お梅サマと呼ぼう。


早く食べてみたい反面、勿体ない気もして、なかなか箱から出せず。

陶芸教室の日の朝に食べようと決めて、白米を炊いて。

そういえば、ひっさしぶりに朝からお米を炊いたな。



見せてー

身を乗り出して、お梅サマを狙うコ!?



朝ごはん


大粒で肉厚、やわらかくてあまくって、酸味がまろやか。

おいしい!!

梅干しがこんなにおいしいとは、ちょっと感動もんです。


めぇさん、ご馳走さまです♪

残りのお梅サマも
炊きたてのホカホカ飯をお供にしていただきますね!

ありがとうございました!!



ウメパワーで陶芸に励み、今はスープカップを製作中。

まだ釉薬をかけたいモノが残ってるし、
今年のあいだにやっておきたいことが色々あるけど。

残すとこ今年もあと3回...
どこまで出来るかなぁ。



今回デキタモノ。

デキタモノ2

ぽってりした、洋風っぽい小鉢。

サラダボウルにでもしよう。





スポンサーサイト

カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

gram ⇒

実は この記事のup直後に コメント書いていたら....
雨で オサンポ足りないjamが1人運動会大開催中で
全てのPC プリンター 電話 FAX 全ての主電源を切りやがって...

そのまま 落ちました。

で 気を取り直しーの コメです☆

最後の器が かわいくって やっぱスルーできなかった。
まるで ファイヤーキング的カラーが ぐんぐんクルー!!!!
周りのデコボコも イイーーーー。

何入れるの?
また 観たい。

  • |2011.12.08
  • |Thu
  • |23:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

momo ⇒

こんばんは!ベーグル屋のmomoです。

ワタシもgramさんのブログでこのお梅様が気になってました!!

美味しかったですか?
そりゃ、美味しいに決まってますよね~(笑)


それから自作の器、可愛い!
こんなのが自分で作れるなんて凄いです☆
ワタシも何度か陶芸やったことあるんですが、、酷かったです(笑)

  • |2011.12.09
  • |Fri
  • |21:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *gramさん*

あらまっ、jamちゃんったら。
そういえば先週、うちもチャビにPCをやられましたよー
雨の日の運動会はどうしようもないですねぇ...

オコメありがとです♪

またまた嬉しいことを仰ってくださるー!!!
イメージしてた形から、どんどん変化して
このような器になりましたの。笑
でも結果オーライですよね!

何入れようー?
サラダしか思いつかなくって。
アイスクリームとかでもいいかなぁ☆

今度、なにか入れてUPしますね。
また見てくださいませー!

来年はロクロにもチャレンジしてみようと思います。
sorajamちゃんのも...♡

  • |2011.12.10
  • |Sat
  • |12:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *momoさん*

こんにちは!
オコメありがとうございます♪

お梅サマは、はちみつの甘さが良くって美味しくて。
スーパーのとかしか食べたことのない私には衝撃でした!笑
1粒でご飯2膳は軽くイケちゃいましたよー。

器、可愛いと言ってもらえて嬉しいー!!
ありがとうございますっ。
今もまだまだなんですが、陶芸を始めた頃のものは
なんじゃこりゃ!の使いにくいものばかしで。
今は食器棚の奥の方で眠ってもらってます...笑

  • |2011.12.10
  • |Sat
  • |12:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

