アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

15・16・17のコトと、鶴見緑地公園にて譲渡会。


15日。

この日の予定が無くなり、時間がスッポリと空いたので。
思い立って、百万遍さんの手づくり市へ行ってきました。


知恩寺


市の雰囲気がすきだから、何度でも来たいと思うのです。 人が多すぎるけど。


手づくり


あれやこれやとお店を一通り見て回って。
気になったお店へ戻ろうと思ったら、どの場所にあったのか分からなくなってしまった。 

流暢な日本語を話す外人さんのいるパン屋さんで買った、クロワッサンを頬張りながら
そんな広くない境内をさらにぐーるぐる。  結局気になった店は見つからずじまい...
 


今回は、お菓子や多肉植物を購入。

チャビも欲しい


来年は他の市へも行ってみよう。




16日の昨日。

ダンナくんが映画公開されるのを楽しみにしていた、
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル をレイトショーで観に行った。

アクションは映画館の大きなスクリーンで観るのが迫力あって面白いなー。
観賞後、ダンナくんは 「トム・クルーズはええな~」 を連発しておりました。




17日の今日。

アルとしつけ方教室。
ノロノロながらも一歩前進で、集中しつつ楽しく学べた日でした。

私とアルがオベンキョーの間、ダンナくんとチャビは近くを散歩していて。
緑地でワンちゃんの譲渡会が開催されてるのを知り、教室が終わって私とアルも合流。


ふれあい譲渡会


動物愛護譲渡促進団体 LoveFiveさんの 「ふれあい譲渡会」

17日・18日の2日間、11時~16時。
鶴見緑地公園の噴水横で開催されてます。

詳しくはこちら→LoveFiveさん

今日と明日、長居公園でも開催されてるそうです。


その中には、キャバリアの女の子もいました。
(長居公園の方にもトライのキャバちゃんがいるそうです。)

ペッチョ

ペッチョちゃん、推定4歳。

キャバらしく人懐っこくて、おっとりしていて
かわいい甘えん坊さん。


ペッチョちゃんだけじゃなく、他のワンちゃんも子供達と一緒に遊んだりして
優しい可愛らしいこばかり。

愛情をいっぱい注いでくれて、大切にしてくれる
飼い主さんや家族が見つかりますように。






スポンサーサイト

カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あや姉 ⇒

美味しそうなものたくさん買ったね!
お菓子ガン見のチャビスケ君が可愛すぎ♥

寒空の下、新しい家族を待っているコたちに
良いご縁がありますよう私も願っています。

  • |2011.12.18
  • |Sun
  • |21:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あや姉さん*

美味しいもんの誘惑には勝てなくって(´ェ`*)エヘッ
あれこれと買っちゃいましたー♪
そして、いつのまにやら顔をグイグイとテーブルに乗っけて
お菓子を吟味してた!?チャビスケです。笑

譲渡会が気になって...昨日も覗きに行ってきました。
緑地では2日間で1匹のコの里親さんが決まったそうです!
新しい飼い主さんや家族を待ってるコたちの幸せを願うばかりですね。

  • |2011.12.19
  • |Mon
  • |23:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ラブママ ⇒

こんにちは!
今日、おだんご発骨董市行きに行ってきましたよ。
アルチャビさんに会えるカナ?って少し期待してた、ラブママです。お久しぶりです♪

アルチャビさんのこの記事を見て、私達も日曜日に実は譲渡会に行ってきました。
ペッチョちゃんに会いに・・・
ものすごいおとなしい子だったのに、びっくり!!
ラブから珍しく挨拶に行ってたので、(珍しい)
このまま連れて帰ってあげたかったんですが、今回は泣く泣く募金だけさせてもらって帰って来ました。

新しい家族が早くみつかればいいですよね。
私も願ってます☆


  • |2011.12.22
  • |Thu
  • |02:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *ラブママさん*

こんばんはー。
お久でございます!

そうそう、ラブママさんも行かれるとのことを、あっぴさんから聞いてました。
私は終わりかけの頃に行ったので、お会い出来ずに残念。。
また来年、楽しみにしておりますね☆

ペッチョちゃん、ほんとにおとなしくって可愛らしくって。
ラブくんも気になる存在だったのかな~^^
うちも募金だけさせてもらって、この小さなブログの記事でも
ラブママさんのように目に留めてくださり、気になった方がいてくれたら
いいなと思っていたので...どうもありがとです!!

早く新しい家族が見つかるといいですね。

  • |2011.12.22
  • |Thu
  • |22:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

