アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

と-れとれぴ-ちぴち♪


仲良しのデンちゃんとカニを食べに行った。

近場のかに道楽にですが。

12月に行く予定だったけど、互いの都合が合わず年明けになった。



贅沢に、かにすきコースを堪能。

茹かに

茹かに二種盛(ズワイ・タラバ)からはじまり、

造りに焼きと唐揚。

かに造り


途中から、すっかり写真を撮り忘れる。。

メインのかにすき鍋のシメは、カニの旨味たっぷりのダシで雑炊。
デザートはフルーツ。

食べて喋るわの3時間半。

来月はなに食べに行こうかな。



留守番してくれたアルチャビには、前回も連れて帰ってきたカニさんを。


またこれ…

カチューシャ風に着けてあげました。



食べれません

チャビちゃん、このカニさんは食べれませんから。



似合う?

着けられるのは意外と嫌じゃないみたい。笑



今日は十日戎。

母が商売繁盛の祈願と福笹が欲しいと言うので、一緒に行ってきます。
人混みイヤだけど...





スポンサーサイト

カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あっぴ ⇒

いい~な~いい~な~♪
カニむっちゃくっちゃ好き!
毎年暮れには一匹は食べてました~!一人w

でも食べたら必ず体調悪くて・・カニアレルギ~?と家族に言われだして・・ソレハコマルww

でもどうしても食べたいのよね~(笑)
昨日ちと食べたら・・やはり体調が・・う~っ!wwきっと違うと私は信じてます(笑)
カニ味の最後のしめの増水・・ヨラレがでちゃう~!!
ランチ最高!食べ歩き大好き!楽しい友達と最高!ですよね☆彡

ああ・・そのカニさんのカチュ~シャ私もしたいよ~

  • |2012.01.10
  • |Tue
  • |10:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

wak1003 ⇒

今年もよろしくーー☆
カニいいね~私はカニの天ぷらが一番好き♪

  • |2012.01.10
  • |Tue
  • |20:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

momo ⇒

わーお。蟹!豪華ですねー!!

蟹さんここ最近全く食べてないです。
ぶっとい足をずるっと引っこ抜いてバクッと行きたいですね!
って、なんか文章にするとグロイ。。汗

蟹カチューシャ、可愛いですね(笑)
ふたりとも似合ってるよ~!

  • |2012.01.10
  • |Tue
  • |22:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

あっぴさんは毎年1人で1匹ーーー!!
イイーナイイーナ♪

体調悪なるんはカニアレルギーかも!?
でもどーしても食べたい気持ちも分かるっ!!!
でもでも...アレルギーなら食べ続けてると症状が重くなる人も
いるそうなんで、ちょっと心配。。
しょっちゅう食べなきゃ大丈夫なのかな~?

おいしいもん食べて笑って、バカ話にストレス発散もして
楽しい友達との食事はホント最高っす!!

あっぴさん、カニカチューシャ似合うと思う。笑

  • |2012.01.12
  • |Thu
  • |23:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *バロナイママちゃん*

こちらこそよろしくーー♪

カニの天ぷら旨いよね!!
またカニが食べたくなってきたよー。

  • |2012.01.12
  • |Thu
  • |23:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *momoさん*

あけましておめでとうございます!
ってすんごく遅くなっちゃってごめんなさい。
素敵な賀状をありがとうございました!!
あの場所に行ってみたいな~☆

豪勢にカニ食べちゃいましたよ。
お上品に少しずつ料理がでてくるのもいいけど...
大口あけて、ぶっとい足にかぶりついてみたいわ。笑

カニカチューシャ似合うでしょ。苦笑
もっと嫌がるかと思ったのに、すんなり受け入れてくれましたヨ。

どうぞ今年もよろしくお願いします♪

  • |2012.01.12
  • |Thu
  • |23:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あっぴ ⇒

え!。。。やはり食べ続けると。。重くなるの~
試しにこの間少し食べたら・・・胃がキリリ・・


カニカチュ~シャ・・似合うカニ~(笑)
これが言いたかっただけで再度来たのカニ~ww

  • |2012.01.13
  • |Fri
  • |11:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

再度来てくれてありがとー☆

食べ続けると症状が重くなる人もいるそうですが、
あっぴさんがそうなるかは分からんですよねー。
でも胃がキリリとな!
やっぱ心配ですよっ!!

アルチャビにカニカチューシャをボロボロにされてもう無いので、
またかに道楽へ行くことあれば、あっぴさんのもゲットしますね♪笑

  • |2012.01.15
  • |Sun
  • |23:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

