アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

20日から23日のコト。


20日。
仕事帰りにデンちゃんが家に遊びに来てくれた。

もちろんアルチャビは喜び、大はしゃぎでお出迎え。

夕飯にコラーゲンたっぷりのキムチホルモン鍋をガッツリ食べ、
デンちゃんの手土産のケーキもいただき、楽しく過ごした金曜日の夜。


ベリーケーキ




21日。
朝方、チャビが嘔吐を繰り返し、ヨダレがつららのようになっていた。
しんどくて落ち着かなかったようで、ウロウロ。

午前中に病院へ連れて行き、レントゲンと血液検査をしました。
小腸にガスが溜まってるのと、病気の悪化も考えられるとのことで、
注射を打ち、薬を4日分もらって様子見。


一緒に寝ます

1日中元気のなかったチャビに、ずっと寄り添うようにいたアル。




22日。
朝起きると、いつものようにゴハンを催促するアルとチャビ。

チャビが元気になってる!
薬が効いてるからだろうけど、ちょっと安心しました。


太った?


そういえば病院へ行った時、
先生にチャビは 『太りすぎですね』 と言われた。

確かに体重がものすごーく増えてしまってて。

今6.6㎏もあり、いつのまにそんな増えたんやろか!?
と驚いた次第です。

先月は6.2㎏だったのになぁ。
ゴハンの量が多いのか?
おやつにフルーツがダメなのか?

体調が万全に戻ったら、0.6㎏は落とさないと。。
アルは今5.8㎏、0.3㎏ほど落としたい。
ついでに私も。。。




23日。
チャビの調子良し。


木の枝の先っぽに絡ってるのは凧


緑地の芝生で思いっきり駆け回って、時間をかけてぐるりと昼散歩。

明日も広い芝生で遊ぼうね。





スポンサーサイト

カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

komako☆ ⇒

チャビくんその後はどうですか?
このまま快方に向かいますよ~に!!

寄り添って寝ている姿…とっても可愛い。
アルくんはとっても優しいですね(笑)

ふたりとも太ってるようには見えないけど…
ダイエット頑張ってね♪

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |09:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

めぇ ⇒

おからと、以前お話した整腸剤がオススメですー☆
毎日のおからで、イチハチもいつの間にやらダイエットできてました。
ダイエットして、チャビくんの今の体重ですけど、笑。

早く良くなって、また遊ぼー♪

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |12:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あや姉 ⇒

21日のとこで、以前のことを思い出してドキッ!としたよ。
もう1年になるよね?
落ち着いてるのかと思ったけど、
まだこんなことが起こるんだねぇ(涙)
お薬が効いて良かったね!!

ハピも(アレルギーのため)療法食になってから(?)
食事量の割には体重が増えやすいです。
あと、フルーツは太りやすいらしいよ。

  • |2012.01.24
  • |Tue
  • |14:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *Komako☆さん*

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます!!!
薬のおかげなんでしょうが、調子が悪くなった翌日には
いつものチャビに戻ってくれたので、少しホッとしました。

家ではウルサイチャビが元気ないと、アルも調子が狂うのかな~。
遊び相手がいないから傍で寝てただけかも!?笑

アルはちょっぴりでも体重を落とせたらいいな程度なのですが、
チャビは体も一回りぐらい大きくなっているので...マジで頑張りますっ☆

  • |2012.01.26
  • |Thu
  • |01:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *めぇさん*

教えて頂いた整腸剤、アルは飲み続けておりますヨ。
すっかり快腸になって、健康ウンチョス万歳です♪笑
そういえばアルにとばかりで、チャビにもという頭がありませんでした!!
さっそくチャビも始めてみますー☆

イチハチちゃんは、おからでダイエットを成功されたのですね!!
いつの間にやらってのがいいな。
うちも、おからダイエットやってみます!
それにしてもチャビと同じ体重とは、イチハチちゃんはスマートだわ♪

早く良くなるからねー、また遊んでネっ。

  • |2012.01.26
  • |Thu
  • |01:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あや姉さん*

ドキっとさせてゴメンナサーイ!!
ちょうど1年前の今頃でした。
しばらく療法食だけで調子良くきてたのにー。
でも今回は病気のせいだとはハッキリしてなくって。
薬が効かなかったらどうしようと不安だったけど、
ちゃんと効いてくれてホント良かったです☆

ハピちゃんもアレルギーがあるんですよね~。
確かにチャビも療法食になってから体重がどーんっ
と増えやすくなったような気がしますよ。汗
で、フルーツはやっぱり太りやすいですよねぇ。
おやつは茹で野菜にします。。(´∪`*)

  • |2012.01.26
  • |Thu
  • |01:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

