アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

デキタモノ2


通ってる陶芸教室で作ったモノ。


デキタモノ

スープカップと大きめの取り皿。


スープカップの飴色がイメージしてたのと違っていて...ザンネン。
取り皿は絵付けするつもりだったけど、結局ドシンプルに。

実用性重視で基本シンプルが好きだけど、我ながら面白味のない仕上がりだわ。苦笑

せめて模様ぐらいつければよかったなぁ。



先月からついに、ずっとやってみたかった轆轤(ロクロ)を学んでおります。

手びねりで作るのもいいけど、ロクロで使い易いコーヒーカップや
アルチャビの食器とかも作れるようになりたいのです。
不注意で割ってしまったアルチャビのウォーターボールとスープカップのリベンジも!


先週と今週の教室で、ロクロの回転に目を回しそうになりながら
練習で小っちゃなお椀を作りました。

難しいけど、その分やりがいがあって楽しい♪
気長にやっていこうと思う。


カーネーション


先日、ダンナくんが頂いてきた花束の中にあったカーネーション。
ほかの花は早くに枯れてしまったけど、このカーネーションは長持ちで。

部屋に花があるのって心が和むなぁ。

観葉植物はいくつか置いてあるけど、これから花一輪でも毎日飾ろうかしら。


写真を撮ってる時に、ふとチャビが気になって横を向いてみたら...



ドロボー犬①


わたしの花粉症マスクが、いつのまにやらカバンの中から盗まれていた。。


ドロボー犬②


チャビのお気に入りコレクションがどんどん増えていく。。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ




スポンサーサイト

カテゴリー:ワタシ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

シンまま ⇒

素敵な出来上がり!!いいなぁ~♪
物を作る趣味って羨ましい~☆
私。。。全然出来ないから。。。

お部屋に花があると和みますよね~
私も少しでもイイからお花飾ってみようかな~♪
カーネーションのお写真綺麗☆

  • |2012.04.07
  • |Sat
  • |00:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒

シンままさん★

わぁ~嬉しい♪
シンプルすぎて、ちょっと味気ないな~と思ってたんですが、
シンままさんに素敵と言ってもらって、これはこれで良く見えてきました。笑
ありがとうございます!
なにをやってもすぐに飽きてしまうとこがあるんですが、
めずらしく陶芸は楽しくて続いてるんですよー(・∀・)

部屋にお花があるのっていいですよね!
昨日から一輪だけ飾ってるんですが、それだけでも和みますヨ。
是非シンままさんも飾ってみてくださーい☆
カーネーションの写真も褒めてもらって嬉しいナ♪

  • |2012.04.08
  • |Sun
  • |00:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

