アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

4月ゴトの記録。


4月のことを記しておこう。
おもにワタクシゴトですが。汗



◆楽しみにしていた 映画『SPEC~天~』を観に行き、
帰りにアルチャビのおやつを大量購入。


キコエマセヌ


帰宅後、その中から小さめのガムを留守番のご褒美に。

したらば、すかさずアルのガムを横取りする輩が。。
自分のがあるのにぃー。

アルの 「返して!」 の訴えも虚しく、
チャビお得意の目逸らしで聞こえない振り。


困ったもんです。

この後、無事に取り返して一件落着。
好物のガムだけは譲れない、アルさんなのです。




◆仲良しのデンちゃんと、今月は初のスペイン料理を食す。


ニニョ トラヴィエソ 京橋


今まで食べたことのない高級生ハムに、ピスタチオの天ぷらや
キノコのガーリックオイル煮、などなど。

どこもこれもおいしかったので、また今年中に食べに行く予定。




◆ダンナくん家族と、海鮮処にて豪華な魚尽くしに舌鼓。
3月が私の誕生日だったのと、4月はダンナくんとダンナくん弟の誕生日があったので
まとめてお祝いをしてもらい御馳走になりました。

20代の頃は好んで食べなかった、お魚。
特に煮付けは食わず嫌いで。
ここ数年で美味しさに気付き、ちょくちょく食べるようになりました。




◆前職場のFさんとTちゃんとの食事会。
韓国料理を食べに行き、その後場所を変え、お茶をしながら他愛のない話で盛り上がる。
気付けばけっこうな時間が経っていて、またね♪と解散。

愉快なお二人さんなので、次回も楽しみだ。




◆万博公園で開催されてた、ロハスフェスタに行ってきました。


ロハスフェスタ in 万博公園


手作りの雑貨や、お花や植物、フードコーナーや、素材にこだわったお菓子とか。
物作り体験が出来たりと、さまざまなお店が400ブースぐらいあったようです。

予想を上回る人の多さと、真夏のような炎天下の中で2時間の滞在が限界でしたが、
しっかり食べて(笑)おやつや雑貨を買い込みました。




◆そして、4月の終わり。
80歳を目前にして3月にこの世を去った、母方の祖母の四十九日法要で徳島へ。

お葬式の時は、ただただ悲しくて泣きました。
優しくて温かくて働き者で、肌がきれいで明るくて。
田舎に帰るといつも「よう来たね、疲れたじゃろ」と笑顔で出迎えてくれて、
食べきれないくらいのご馳走も拵えてくれた。

寂しいけれど、今は悲しみよりも、ゆっくり休んでほしいという気持ちでいっぱい。
きっと空から母姉妹やみんなを見守ってくれると思うのです。

今までありがとう、おばあちゃん。




アチチのチ

ついこないだ、ダンナくんから携帯に送られてきた写真。

昼間の暑い最中に男子ズでダイエットウォークをしたそうで。
暑そうなアルチャビの表情がソックリだわ。笑


アルチャビの狂犬病の注射も無事に済んだし、
フィラリアの予防もそろそろ始めなければ。




スポンサーサイト

カテゴリー:日々のコト

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

