アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

あたらしいオトモダチ


GW後半、初日のこと。

友達のデンちゃんと、デンちゃんの妹Mちゃん夫婦が
今年の1月に迎えたシンくんを連れて遊びに来てくれました。



パピヨンのシンくん


キリリとした顔立ちの男の子。

シンくんを迎えた話を聞いてから、会えるのが待ち遠しかったのです♪

ダンナくんは所用のため、シンくんに会えず
ものすごく残念がってましたが。。



ゴアイサツ①
興味津々のアルさん。


アルチャビとの初対面。

初めはちょっぴり怖がってたけれど、
すぐに慣れて、ハジメマシテのご挨拶をしてくれました。


ゴアイサツ②
ビビリながらも気になる、チャビさん。




みんなで鶴見緑地にお散歩へ。


フラワーカーペット



毎年この時期に開催されているイベントのフラワーカーペット。
(ヘタッピで全体が撮れず、しかも縦で撮ってるので、何か分かりにくいと思いますが
作品名は【いきもの いろいろ!】です。)



去年よりもだいぶ規模が縮小されてたけれど、今年も見れました。



フセできるよ

フラワーカーペットの前でフセして待つ、シンくん。
エライね。



マテません

すぐこっちに戻って来ようとするチャビさん、
シンくんを見習ってほしいわ。苦笑



花ずきんちゃん

復興支援メッセージボード。

1990年に鶴見緑地で開催された、
花の万博のマスコットキャラクター、花ずきんちゃん。



会場内で東日本大震災の復興支援の寄付を募っていて、
少しばかり募金をしたら、花の苗を頂きました。



コッソリ失礼


近くに居た、大きなワンちゃんに気付かれないよう、お尻をクンクンする子。
相手ワンコに見つかった場合、ササっと後退りして私の後ろに隠れます。汗



2時間程ゆっくり歩いて、シンくんは疲れたんじゃないかと思ってたけれど
なんのその!

ハイパー元気っこなシンくんは、アルに好意をもってくれたようで。
散歩の時からずーっと傍に行きたくて、近付きたくて、大興奮で。


遊ぼ!


家でお茶してる間も、シンくんは常にアルを追っかけ、
パピーらしくやんちゃで落ち着きなくって、幼い頃のチャビみたいでした。笑

でもとってもカワイイのですよ♪



高ーい


パパさんに片手で持ち上げられる、シンくん。
体重は2.5㎏なんだそう。

アルの半分にも満たないね。


抱っこされても、じっとしてなくて。

「活きのいい魚みたいやなぁ~」とみんなで笑い。
「サイズは鰤ぐらいやろか?」と言われてた。


楽しかったね


あっというまの楽しい時間を過ごし。
またね!とバイバイ。

Mちゃん、パパさん、デンちゃん。
来てくれてどうもありがとう♪

シンくん、これからもアルチャビと仲良くしてやってね。



スポンサーサイト

カテゴリー:おトモダチ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

