アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

サマカなアル。ワタシガ刈リマシタ



毎日暑いですね。



早朝の緑地



今年もこの暑い夏を乗り切ろうと、
土用の丑の日にではなく、
おとついだけど鰻を食べ。

昨日はデンちゃんと、
デンちゃん妹のMちゃんと。

近所にある『ふうふや』というお店の
食べ放題に行きました。


4つの食べ放題コースの中から。

そばつゆの豚しゃぶしゃぶ、
串揚げや天ぷら、一品おかずが
全て食べ放題のコース。
(ミニデザート一品付き)


食べて、喋って、リフレッシュ☆

けっこう美味しかったので、
ちと食べ過ぎてしまった(笑)




何の花かな?



5月にアルチャビが受けた健康診断
(血液検査)の結果。

アルのALP値が高かったことで、
こないだ再検査を受けました。

どうなるのかと不安だったのですが、
ALPも他の項目も正常値内で問題なし!
でした。


あぁーよかった!!




クンクン



そんな5月にサマーカットした
アルの被毛。

ずいぶんと伸びてきたので、
もう一回短くすることに。




サマーカット前


カット前のアル。
伸びるのが早い!




丁度いいな


チャビは今の長さが
丁度いいな。




いつだったか...
前にダンナくんが、
バリカンを買ってきてたのを思い出し。

今回は張りきって、
私がアルを刈ってみたのですが。

無謀にも1人でやれるだろう
と思ったのが甘かった。


狭い洗面室内を逃げ回り、
頑なに拒否るアルと格闘しながら、
二時間半。

...相当疲れました。
私もアルもクタクタ(苦笑)


お店だと、
「カット中も大人しいですよー 」
と言われてたのに。

よっぽど私に刈られるのが
嫌だったのか。
怖かったのか。。




サマーカット後


サマカした翌日のアル。



できあがり


散歩後。

耳をオカッパにして
出来上がり。

よく見ると、
左右の長さは違うし
ガタガタだけど(汗)

でもカワイイーヨ♪
アルちゃんっ。





スポンサーサイト

カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あや姉 ⇒ No title

2時間半は、ちょっと長いね…i-229
アル君、「カット中も大人しい」って、
猫かぶってたのかな(笑)

私もハピのプチサマーカットを
自力でしようかと思ったのもあって
バリカンを買い替えたんだけど、
2時間半って聞くと、ひるむなぁi-201

でも、健康診断が問題なしって良かったね♪
チャビ君は毛が伸びるのがゆっくりなのかな???

  • |2012.07.28
  • |Sat
  • |23:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

倖夛&紫愛&碧貴まま ⇒ No title

こんばんはぁe-68

検査の結果、異状なくて良かったねっっ!!!e-319

アルくん、kummyさん、お疲れ様でしたぁe-460
でも、初めてだったんでしょぉ??
上出来ぢゃないっっ?
多少長さが違っても、ガタガタでも、ちょっと伸びて来たら分かんないよっっ(笑)
上手にサマカ出来てると思うけどっっe-454e-280

アルくん、ほんとサマカ似合ってるe-349
超かわゆすっっe-266

  • |2012.07.28
  • |Sat
  • |23:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

merurin mama ⇒ No title

こんばんはe-420
アル君、血液検査の結果が異常なしで良かったですねe-454

アル君のサマカですが、ホントに初めてe-3
凄く、上手にカット出来てると思いますぅe-420
私も、メルのお毛毛がボーボーなので、顔周りだけでも自分で刈ってしまおうと思い、いざ挑戦とe-271バリカンを手にしましたが…。
私自身、変に力が入ってしまったからか、手がプルプルe-330してしまってe-456
止めておくれ…とのメルの無言の訴えに、素直に従うことにしましたe-456
(結局、バリカンを持ってスイッチ入れてメルの顔にバリカン近づけただけです(笑))

なので、尊敬e-460
2時間半お疲れ様でしたe-446

  • |2012.07.29
  • |Sun
  • |23:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒

*あや姉さん*

こんなにも時間がかかってたことに、
自分でもビックリでした。アハハ…
あや姉さん、ひるまないでー!!
私って、やることなすこと遅いんですよー
歩くのは早いんだけど(笑)
それにね、時に頑固なアルさんが相手だったから…(T-T)
チャビだったら、もっとスムーズにできると思うの。
だから、あや姉さんなら大丈夫!
サロンでのアルは優しいお姉さんにデレデレで、
いい子ぶってたんやろ~なぁ(笑)

健康診断の結果、問題なくて安心しました!
ありがとう☆

でもって、チャビの毛はこれでもだいぶ伸びたんですよ。
そんな風に見えないけどね(^-^;)

『おかえり!』の記事、読んで胸がいっぱいになりました。
かえってきてくれて本当に良かったですね!!!
そして若いってすばらしい!!

  • |2012.07.30
  • |Mon
  • |19:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒

*倖夛&紫愛&碧貴ままさん*

こんばんは!

検査結果がなんともなくて、ほんまに良かったです。
ありがとうございます!

そうなんです、初めて刈ってみたんです。
上出来って言ってもらえると、頑張った甲斐があるな~♫
時間がすごーくかかってしまっただけあって、
自分でもイイ感じ(耳以外、笑)に仕上がったと思います!
倖夛&紫愛&碧貴ままさんが言ってくれたように、アルの毛はすぐに伸びるし、
耳のコトは気にしないことにします(´艸`)
サマカなアルちゃん、可愛くってたまらんですー♡

  • |2012.07.30
  • |Mon
  • |19:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒

*merurin mamaさん*

こんばんは!

ありがとうございます!
再検査で異常がなくてホッとしました(*^-^*)

サマカは初めて自力でやってみたんです。
アルがあんなに嫌がるとは思わなくって、大変でしたが…(苦笑)
体とはまた違って、顔周りをバリカンするのは緊張しますよねぇ。
私も手がプルプルして、きっと出来ないと思います(´ω`)

merurin mamaさん、風邪の具合はどうですか?
お大事にして下さいね!
今頃なんですが、リンクさせてもらいました☆ペコリ

  • |2012.07.30
  • |Mon
  • |19:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

