アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

陶芸。


ワタクシゴト。

色々やってみたいことの中の1つに陶芸があり
一日体験で作ってみたりして、とても楽しくもっとやりたいなぁ~
と思うようになりました。

そして、陶芸教室に通い始めて7ヶ月。

初心者の為のカリキュラムがあって
丁寧に教えてもらいながら作ったものたちです☆
1116-1

カップやお茶碗やホネ型の小物入れなど。

集中しながら楽しくやってると、あっ!っとゆうまに時間が過ぎてます。

形や重さに釉薬など、思った通りに~とはいかないですが (そりゃそうだ!)
でも自分で作ったものだと思うと、どれも愛着があります☆

他にも、ティーポットもありますが
まだ出来上がってません。
これも楽しみだなー♪

11月に入り、カリキュラムが終了。

『これから自由に好きなものを作れますよ~』っと言われた時に
今までは決められたものを作ってきたので
中々、何を作っていいのか分からなかった・・・(汗)
今は いっぱい思い浮かぶんですけどね!


これは最近出来上がった、最新作です(笑)
1116-2

ちょっと渋めの花器です。

成形や釉薬、焼成方法などはワタシが決めましたが
この施釉は難しいので先生にやっていただきました。
いい感じに仕上がって嬉し~な♪



そうそう、アルチャビ先生にも見ていただこうー。

「この花器、いかがでしょうか?」

1116-3

「アルさん・・・決して壷ではありません!」

「チャビマルくん、ある訳ないやんっ」


これから少しずつ、色々な食器を作ろう~。
アルチャビのもねっ♪



~・~・~・~・~・~・~・今朝のチャビ・~・~・~・~・~・~・~

1116-4

お散歩の時にと買ったイヤーウォーマーを
いつの間にかコッソリと持ってきた、盗犬チャビマル。


スポンサーサイト

カテゴリー:ワタシ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

wak1003 ⇒ No title

ほんとうに今日も会えて嬉しかったです~
チャビマルくんも、皆に少しずつ慣れていきますよ☆バロンもあんな感じだったし!今度おいしいおやつ持っときます!!アルくんはマイペースで楽しんでるのが微笑ましい☆
うちのナイトは、見て頂いたとおりで(汗)アルチャビコンビに、うっとおしがられないようにしなければね(^_^;)
それにしても、本格的な陶芸☆すごい~
WANSの食器を作るってところにめちゃ惹かれました!!アルチャビちゃんは幸せ者だぁ~

また、遊んでくださいね☆

  • |2010.11.18
  • |Thu
  • |23:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *wak1003さん*

こちらこそ、会えてとても嬉しかったです~♪
チャビマルの、あのへっぴり加減はかなりのものでしょ!?(汗)
でも『バロンもあんな感じだったし!』と聞いて
焦らず少しずつでも慣れてくれたらいいなーと思いました(^-^)
アルもハイパーナイトくんと一緒に走れるようになったらうれしのにっ☆
陶芸は中々難しいのですが、とても楽しいので
長く続けていけたらなぁ~っと思ってます。
今1つアルチャビのものを作ってます!
うまく出来るかわかりませんが(^^;)
ヘッピリコンビですが、また遊んでくださいねー☆

  • |2010.11.19
  • |Fri
  • |23:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

gram ⇒ No title

スゴい スゴい フゴフゴ。
器 すごーい!!!!
gramで販売するフ-ドボウルとか作ってほすぃー♪

で、チャビちゃん拾ったんだー。
かわいいぞっ♡
おちてんだから いいよいいよ
ヒロチャってー(手)

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |10:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *gramさん*

機嫌よう~やっとります(^-^)
周りのおばさまたちの作るものは
かなり本格的なんですよー!
ワタシは足元にも及びませぬぅ~。
でも楽しぃーです♪

んでチャビさん、クローゼットの扉が
開いたままになっていた時に持ってきたようで・・・
しっぽフリフリ~で、『いいでしょ~♪』って
見せつけてきました。(笑)
しかも、なかなか離さないのですよー。

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |20:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

