アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

楽しい食事と石切さん。


19日の金曜日。

デンちゃんとのお食事♪
先月に会ったとき 『来月は豆腐料理やねー』って言ってたけど
その時の気分により変更もありで、今月は中華料理になりました。

ワタシは初めて来たお店、麒麟閣。

口福プラン(お料理40品から好きな6品を選べます)を注文。

1120-1

1120-2

1120-3

それと、芝海老のチリソースとイカのXO醤炒めにしました。

脂っこいかな~と思ってたけど、そんなことなくて
楽しいおしゃべりと共に、どんどん胃袋へおさまり満腹になっちゃいましたー(笑)
デザートの杏仁豆腐はデンちゃんのオススメで
とってもクリーミーでソースとマッチしてウマウマでした!

デンちゃん、いい香りの柚子たくさんありがとね。
おいしくいただくわ~♪
来月は、毎年恒例!?の蟹料理☆







20日の土曜日。

今日は、ぷらぷら~っと石切剣箭神社へ行ってきました。
石切神社や石切さんとも親しまれ、お百度参りが有名です。
ここへは、年に2・3度訪れています。

1120-5

お参りを済ませて
さっそく、腹ごしらえ。

来たらいつも食べにくる“明石焼きのたこつぼさん”
でも、ワンコはお店には入れないので
今回はスルーしようと思っていたのですが
お店の前を通ると、やっぱり食べたいねーっと。。。

1120-6

「チャビくん、きみは中に入れないの。ゴメンよー。」

どうしよーか悩んだ結果
1人が食べてる間に、もう1人はアルチャビとお散歩して
交代で食べることにしました。


1120-7

タコさんの中に出汁がたっぷり入っていて
器に移して、三つ葉と甘酢の生姜と一緒に食べます♪
ふわとろでオイシィ~☆

その後はまた、のんびーりお散歩がてらお買い物。

買ったものといえば、やっぱり食べ物です。(笑)

1120-9

寿々屋の“石切さん”の中は求肥が入ってます。
これも、オイシイヨ。


1120-8
石切のゆるキャラ いしきりん と。

無理やり座らされ、不服顔。(笑)

飼い主に付き合ってくれてありがとー。
お疲れさまやね☆


スポンサーサイト

カテゴリー:お出掛け

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

gram ⇒ No title

交代でたべるとは...かなりの食いしんぼ夫婦だなっ。
でもわかる。
知恵つかうよね。わたしも。
気になる物は胃袋に入れなと気がすまないタイプです(手)

しかも石切さん。
気になるねーこのかんじ。
うまそーな食べ物だっ!!

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |10:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |18:52
  • EDIT

  • このページのトップへ

Komako☆ ⇒ No title

たこつぼさん、いい感じのお店ですね~
せっかく来たからって気持ちわかります。
我が家もわんこがダメなところは交代です(笑)

いしきりん…ストレートど真ん中なお名前♪
アルくん、チャビくんお疲れ様でした。
ちゃんとご褒美はもらえたかな(笑)

  • |2010.11.21
  • |Sun
  • |19:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *gramさん*

はいっ! かなりの食いしんぼー夫婦でございます(^^;
食べたーいと思ったら、なかなか我慢できないのです・・・(笑)
gramさんとタイプが似てる!?かもですね~(^-^)
石切さんは、求肥にヨモギが練りこまれていて
甘過ぎないので2本は軽くいけちゃいますよー☆

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |21:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *wak1003さん*

石切に行かれるんですね~(^-^)
そうそう、坂道に気になるお店が並んでますよね♪
同じ場所ですよー!
また、行かれた時に機会があれば
明石焼き食べてみてくださいな~☆
おすすめですヨ (*・∀-)☆

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |21:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *Komako☆さん*

たこつぼさんは、昔ながらのいい雰囲気のお店で
やさしいお味の明石焼きです~♪
交代して食べちゃう気持ち
分かっていただけて嬉しい~です(´∀`)ゞ
Komako☆さん家も交代でなんですね! ウンウンッ♪

アルチャビさん、いしきりんに近寄りたくなかったみたいです・・・笑。
ご褒美は、お疲れさまマッサージと七面鳥アキレスで
満足!?していただけたかと思いますー笑。

  • |2010.11.22
  • |Mon
  • |21:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2010.11.23
  • |Tue
  • |21:43
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

