アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ここ数日のこと。


今まで病気などしたことがなかった、健康で元気印のチャビなんですが、
火曜日の夜から、もの凄い量のヨダレを垂らしグッタリしていました。

チャビアゴを乗せてる腕がビッチョビチョになり、
アゴの下にタオルをひいても、すぐビッチャリする程。

いつもある体重5.7kgくらいから、5.2kgまで減ってしまいました。

知らないうちに誤飲したか?
何か食べたものが、口の中や食道などに刺さったり傷つけたか? とか
考えられる原因はこのあたりになるそうですが、はっきりとしたことは分からないまま。

思い当たることがないんだけど・・・(涙)

ヨダレが出始めて、どんどん元気がなくなり、ピークは木曜日の夜でした。

動物病院でレントゲンと血液検査をしてもらい、レントゲンは異常なし。
血液検査では、白血球数と血中尿素窒素の値が飛びぬけて高かったんです。
これはヨダレの影響だったと今日の再検査で分かり、ホッとしました。

ヨダレによる脱水症状を防ぐ点滴と、抗生物質の注射と消化管の活動を助ける注射を
3日間して、抗生物質の飲み薬4日分。

火曜日の夜から金曜日の夕方頃までヨダレが止まらず、じっとして動けなくて、
ごはんは少し食べれたけど、チッコはトイレまで行けず床でしてしまうこともありました。

今はヨダレは止まり、元気と食欲はあんまりないですが、
体重も5.4kgになり、だいぶ良くなってます。



これはちょっと前、10日のアルチャビですが。

1210-4

gramさんの新作*花柄ヨークダウン*を着て、お散歩。


1210-2

とっても似合ってるねぇー。   親バカデスゥ。


ボロリンロープで遊ぶー。
1210-3


早く元気になって、アルとガゥガゥ遊んだり、お散歩へいこうね。



スポンサーサイト

カテゴリー:不調

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

wak1003 ⇒ No title

快復して良かったぁぁ(>_<)
ハピィママからチャビくんの事聞いて、
めっちゃ気になってました。
チッコも難しい時があったなんて、
アルチャビパパとママもこの数日間は、
ご心配でしたでしょう~
早く元気になって、又チャビくんに会いたいわ☆
チャビくん、早く元気になってね!!!

  • |2010.12.18
  • |Sat
  • |22:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Komako☆ ⇒ No title

チャビくん大丈夫ですか?
ちょっと快方に向かってるみたいで良かったです。
kummyさんも心配ですね。
早く元気を取り戻せるように…
なっこと一緒に元気パワーを送りますね。
チャビくん早く良くなれ~~~~!!

  • |2010.12.18
  • |Sat
  • |22:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あや姉 ⇒ No title

原因がはっきりわからないっていうのは余計不安になりますよね。
でもよくなってきたなら良かった!!!
気になって気になって、状態を聞こうかと思ったけど、
忙しい時だったら申し訳ないし・・・と思って控えてました。
アルくんもきっと心配してるでしょうね。
チャビくん、早く元気になってまたハピと遊んでねv-22

  • |2010.12.18
  • |Sat
  • |23:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ラブママ ⇒ No title

チャビくん、めっちゃ心配でしたね。。。涙
今、ブログを読んでビックリしました!
早く復活してくれる事をワタシも願っています。

オフ会で会った時は元気だったのに。
ラブもあの数日後、病院へ行ってきました。
中耳炎だったんですが。。。

ほんと、健康の有難さをつくづく痛感します。

  • |2010.12.19
  • |Sun
  • |01:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *wak1003さん*

あや姉さんから聞いてたんですね!
気にしてくれてたなんて~(涙)
ありがとうございまーす(^-^)
ご心配をおかけしました!!
ほんとにこの数日間は、色々考えてしまい
不安にもなりましたが、
だいぶ良くなってきたので安心しました~☆
また元気になったら、チャビをよろしくです∪・ω・∪

  • |2010.12.20
  • |Mon
  • |01:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *Komako☆さん*

気にかけてくださってありがとうございます!!
ほんと、どうなることかと思ったのですが、
だいぶ元気になってきてホッとしました☆
Komako☆さん&なっこちゃんの元気パワーをもらって、
さらにどんどん良くなると思います♪
ご心配おかけしました(^-^)

  • |2010.12.20
  • |Mon
  • |01:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あや姉さん*

この前、メールを送った後で思ったのですが、
変にご心配をおかけしてしまいましたよねぇ(^^;)
すみませーん!!
でも、気にかけてくださってありがとうございます!!
原因は分からずですが、良くなっていくのが
表情からも伝わってきてホッとしました~。
アルは、チャビの調子が悪いのが分かるのか!?
ピッタリくっついて、優しく顔をペロペロしてます。
まるで母親のようです(笑)
元気になったら、また遊んでくださいね♪

  • |2010.12.20
  • |Mon
  • |01:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *ラブママさん*

気にかけてくださってありがとうございます!!
1週間前はとても元気だったのに、その2日後にはこんなことになるなんて~(涙)
今回のことで、ワタシも健康の有難さを身に沁みて感じています。
ビビリーでダメっこでもいいから、
ただただ元気になってほしいと、心からそう思いました。

ラブくんもお大事になさってくださいね☆

  • |2010.12.20
  • |Mon
  • |02:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

gram ⇒ ちゃびちゃーーん!!!

ちょっちょっちょっ
大丈夫? じゃないよね。チャビちゃんっ!!!
ごめーん。
今知ったよ。
よだれ?なんだろかー。
もしかしてウチのダウンきてクラクラしちゃったんじゃ....。
ごめんっ ごめんね。チャビちゃん。
いや~ あまり聞いた事ない症状で心配です。

  • |2010.12.20
  • |Mon
  • |18:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

masamoon ⇒ No title

こんばんわ!
そんなことになってたんですね。
心配ですが、回復されているとのことで少し安心しました。

とにかく早く良くなって、2ワンズで遊びに行けますように!

  • |2010.12.21
  • |Tue
  • |02:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *gramさん*

心配してくださりありがとうございます!!
ヨダレって・・・ほんとなんやろ~ですよ(涙)
原因が分からないままだから、また出てくるんかな?とか、
悪いこともいっぱい考えてしまいましたが、
とりあえずヨダレは止まってるので安心しました~☆
いつものチャビには、もう少し時間がかかるかもですけどね。
gramダウンはVerygood!!(´∀`*)トテモイイヨッ
クラクラじゃなくて、ルンルンですよ~♪

  • |2010.12.22
  • |Wed
  • |15:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *masamoonさん*

こんにちわ~☆
心配してくださりありがとうございます!!
こんなことになってました(>_<)
ほんとに早く良くなって、アルと楽しそうに遊んでる姿や、
しっぽをブンブン振る元気でやんちゃなチャビの笑顔が見たいです~!

  • |2010.12.22
  • |Wed
  • |16:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

