アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ワタクシゴトの纏め。


少しずつ記事にして記録として残そうと思ってたのに、
いつの間にかちょっぴり溜まってしまった、ワタクシゴト。

いまさら!?だけど、まとめておこうっと。


もう約1ヶ月も前のこと、11月28日の日曜日。

夫婦3組&とってもカワイイ女の子のベイビーちゃんと7人で、
丹波篠山へ紅葉狩りに行ってきました。

お昼頃に着いて、去年にイノシシ鍋を食べて美味しかったお店で昼食。

1223-2
イノシシ丼と山の芋定食。

この頃は風邪気味だったので、
お腹にやさしそうな丹波山の芋を使った定食を食べました。
山の芋の豆腐やとろろにコロッケ、どれも美味しかったなぁ~♪

その後、プラプラ町並みを歩きながら、お土産を選んだり、黒豆コーヒーなんぞ飲んだり、
のんびりと過ごし、メインの紅葉狩りへ。


訪れたのは、紅葉の名所と言われてる高源寺。

1223-1

だけど見頃が過ぎてしまってて、葉っぱが半分位落ちていました。ザンネン。

それでもキレイだったから、来年はもう少し早く来よう!!



12月2日、木曜日。

前の職場の頼れるFさんとピュアな20代Tちゃんと3人で、
鶴橋の韓国料理を食べに行きました。

1223-3

Fさんの娘さんのオススメのお店で、 (お店の名前を忘れてしまった、汗)
カムジャタン(豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋)を初めて食べました。
これウマウマッだった!!

楽しいおしゃべりをしてると、すぐお腹いっぱいになってしまい、
メニューが沢山あってどれも美味しそうだったので、
この2人とまた来月食べに行きます♪  来年だね!!



12月11日、土曜日。

最低でも月イチは一緒にゴハンを食べよう~っと決めてる、親友のデンちゃんと。

と~れとれぴ~ちぴちかに料理~♪でお馴染の、かに道楽。
車を飛ばすと20分くらいで来れる東大阪店ができてから、12月はここで食事をすることに。

1223-4
今回は背子かにコース。
前菜3種・塩焼きかに・背子かに・かにすき鍋・雑炊・フルーツ。

プチップチッとする食感の内子と濃厚な外子、
かにすき鍋の出汁も上品な味でかにもウマイッ。

この日も近況報告に笑い話に、なんでもない話も楽しすぎるぅ♪


お留守番してたアルチャビにお土産ですよー。
チャビは嫌がったので、アルにあげよう!


1223-5

・・・アルもいらなかったようです(汗)



12月16日、木曜日。
チャビが体調を崩していた日のお昼。

半月前から約束していた、
前の職場の頼れるFさんと明るくて面白いAさんと久しぶりのランチ。

チャビのことがあって病院へ行ってたので状況を話したけど、約束の時間を1時間過ぎても
待っててくれたお2人さん。 アリガトウ!!

チャビを留守番させておくのはとても不安だったけど、病院の先生に相談したら
『今の感じやと、すぐにどうとかはないと思うから大丈夫ですよ』
と言ってくれたので、2時間ばかり楽しんできました。

チャビのことをとても心配してくれてウルウルきちゃいました。
Aさんとは久しぶりにあった感じが全然しなくて、2人と話してると学ぶことが多いし楽しい。

初めて来たイタリアンのお店で、そば粉のガレットや白菜のスープなど、
どれも美味しいかったけど、写真を撮る余裕はなかったです。

次はもっとゆっくり話したいなー。



これもちょっと前。

陶芸教室で来年の干支のウサギを作ることに。

置物をメインで作っていた方が多かったけど、
ワタシは置物はいらないな~と思い、ちょっとした一輪挿しを作りました。

1223-6
とりあえず玄関先に植えてあるユーカリなどを挿してみたけど。。。

うーん・・・ウサギさんの色が無さ過ぎるぅー。
もっとかわいく色をつければよかったな~っと後悔。


1223-7

うす~いウサギさんですが、来年1年は玄関で活躍してもらおうと思います。


皆さま、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪


スポンサーサイト

カテゴリー:ワタシ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ryoko ⇒ No title

高源寺に行かれたんですねー!
私はkummyさんの1週間前に行ったんですが、
その頃で葉が落ちてる木もありました。
来年はお互い見ごろの時期に行けるといいですね^^b
一輪挿し、見事なセンスですね!
ガサツな私なら、あっという間に耳がもげそうです^^;

  • |2010.12.27
  • |Mon
  • |13:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *ryokoさん*

ryokoさんも高源寺へ行かれてたんですねー♪
ワタシは時期が遅すぎたようで、ちょっと残念でした。。
でも、だいぶ葉が落ちててもキレイだったので、
ほんと来年は見頃の紅葉を見に行けるといいですよね~(*^-^*)
一輪挿し、褒めてくださり嬉しすぎます(涙)アリガトウゴザイマス!
時間をかけて作っても思い通りに~とはいかなかったのですが、
作ってる時がとても楽しいので、まぁいっかって思ってます(笑)

  • |2010.12.28
  • |Tue
  • |17:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

