アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

飛騨高山旅行


1月9日~10日で、飛騨高山へ行ってきました。

残念ながらアルチャビは、近所に住むmorich(ダンナくん)の実家でお留守番。
アルチャビを可愛がってくれて、いつも快く預かってくださいます。 感謝してます!

なので、アルチャビは登場しません。
ごめんなさいっ!!


さて、今回は去年の丹波篠山へ行った時のお友達、
夫婦3組とかわいぃーベイビーちゃんと7人での旅行です。

0110-1

お世話になったお宿は、本陣平野屋 別館 さん。

親切、丁寧、サービスの良い旅館でした。

0110-2

館内のカフェのテラスに、さるぼぼの親子が座ってます。

雰囲気も、とても良かったですよー。

お昼過ぎに着いてすぐ、古い町並みへぶらりと。

0110-4

雪がチラついて寒かったですが、
いい景色に昔ながらの感じがステキでした。


さっそく、こちらでお昼をいただきます。

0110-3

飛騨牛のビーフシチューが美味しそうだったので、これにしよーっと
お店に入ると、なんとっちょうど売り切れ。  悲しすぎるぅー。

0110-5

ワタシタチが注文したのは、飛騨牛ステーキ丼に飛騨そばと飛騨牛にぎりです。

この旅行のきっかけは確か・・・『飛騨牛が食べたいなぁ』 から決まったことだったので、
待ってました!の ヒダノオニクデスッ。

やわらか~く、噛めば噛むほど味があり、美味しゅうございました♪


食べ終わって外へ出ると。。。

0110-6

本格的に雪が降りだし、外は真っ白。


今さっき、お昼を食べたばかりなのに、
飛騨牛串を食べ、飛騨牛まんを食べ、かりんとうまんに団子を食べ
・・・とにかく食べて、お店を覗き、買い物して、大満足です(笑)


宿へ戻り、冷えた体を宿のすぐ横にある離れの古い町家、
女性専用の『りらっくす蔵』 の温泉で疲れを癒し~☆


そして、晩は宴。

0110-7
※お料理はほんの一部です。

お正月の御献立は、美味いもん尽くし。

次から次へと料理が運ばれてきて、すっかり食べに集中してしまった。

後はのーんびりと。


次の朝、快晴。

0110-8

雪が積もってました。 サムイィ。


朝ごはんをモリモリ食べ、近くの朝市をのぞき、
思い出体験館で、さるぼぼ&フォトフレーム作りをしました。

0110-9

これはmorichが、慣れない手つきでガンバって作った、さるぼぼちゃん。


0110-10

ワタシが作ったフォトフレーム。

どちらも、とっても簡単に作れます。


そして帰る前に、有名!?な 角や さんでお昼。

0110-11

中華そばに飛騨牛のお刺身、飛騨牛丼&チャーシュー丼を半分ずつ食べて満腹。

0110-12


今回の旅行は、ほんと飛騨尽くしでした。  よい旅でしたっ♪


あぁー体重計に乗るのが怖すぎる。。。


スポンサーサイト

カテゴリー:お出掛け

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あや姉 ⇒ No title

美味いもん尽くし!いいですねぇ (^-^)
飛騨牛おいしそ~v-343
でも、体重計、怖いですよね・・・わかるっ!

  • |2011.01.12
  • |Wed
  • |22:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

そら&クッキ-時々おかん ⇒ No title

v-353飛騨牛~すごいねぇ~
パソコン画面前でヨダれ~の嵐~~♪しちゃいました(汗)
旅行&飛騨牛尽くし~万歳♪♪
計~わっwのらないべしwですよぉ^^♪♪

  • |2011.01.12
  • |Wed
  • |23:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あや姉さん*

飛騨牛とてもおいしかったですぅ♪
美味しいもんだらけで、食べて~また食べて~
だったので、明らかにジーパンがパツパツでキツイです(^^;)
体重計が・・・怖いデス(笑)ノレマセーン!!

  • |2011.01.14
  • |Fri
  • |17:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *そら&クッキーママさん*

飛騨牛さん、最高でしたよぉー♪
パソコン画面から伝わりましたか~(*´▽`*) アハハ-
旅行に美味しいもん、バンザーイ♪♪
体重がとても気になるものの、でも知りたくないような・・・でのれません(笑)
当分はのらないべしっですねー!!

  • |2011.01.14
  • |Fri
  • |17:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あっぴ ⇒ 又きちゃいました"^_^"

こんばんは(^o^)
そちらはもう本格的な雪だったんですね(>_<)

気になったのですが・・・ピカピカ光る飛騨牛のお寿司が乗っているのはまさかタコせんべいかな?
さるぼぼちゃんが懐かしいです"^_^"私も古いその昔、修学旅行でお土産に買った事思い出しました。
今回の旅行、牛~っと美味しいもんが一杯の楽しい旅行でしたね(^_-)-☆

  • |2011.01.14
  • |Fri
  • |23:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

こんにちは!
Welcomeですぅー♪
飛騨高山、雪すごかったですよー!
とても寒かったですが、あんな雪は久しぶりだったので
テンションがグ~ンっと上がりました(´∀`)

そうそう、そうなんです。
ピッカリ飛騨牛寿司を乗っけてたのは、
まさかのタコせんべいでーす!!
食べ歩きする人には、お皿代わりになって、
最後には食べてしまえるからだそうですよー。

あっぴさんも行かれたことがあるんですねぇ(*^-^*)
ほんとっ牛~っと美味しいもんだらけで、楽しい旅行でした♪
また何年後かに行きたいです~☆

  • |2011.01.16
  • |Sun
  • |17:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

