アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

1月のチョット纏め。


もう2月。
早いっ!
1月は、あっという間に過ぎてしまった。

書きそびれた事はいろいろあるけど・・・
ちょっと、まとめとこうっ。


1月13日。
前の職場のFさんとTちゃんと、
この前(去年12月)と同じお店の韓国料理を食べに行った。
この2人は、年齢差を全く感じさせず、いつも変わらなく楽しい♪
ウマっなオサシンも撮ったのに、間違って消去。 あぁー何やってんだか・・・。
次は桜が咲く頃に、Tちゃんオススメのネパール料理を食べに行く予定。
ネパール料理ってどんなん? よく知らないのです(笑)

こりゃまた楽しみだ~♪


1月19日。
午前中に芝生でたっぷり遊ぶ。
放浪癖をつけてしまったアルに
呼び戻しの練習を兼ねるも、なかなか難しい。
教え方が悪いんだろうねぇ。

ぶつかっちゃった

ダーッシュしてきたチャビとフラっとしていたアルが、衝突。 かる~くですが。

アルが、ちょっと痛そうだったので
「チャビ危ないやーん」なんて言ってたら、

凹むぅ

反省しているようです(笑)


近すぎ

でも、立ち直りも早いのです。


そして夜は、兄が独身の頃から通ってるオススメの鶏料理屋さんで、
兄家族とワタシたちで、一回りも違う弟の成人のお祝いをしました。

MYハハとワタシと弟は干支が同じなんです。
昔はかわいいかった弟も、今やスッカリおじさんっ(笑)

小学生の甥っ子2人に幼稚園の姪っ子1人。
みんな性格が違いすぎて、オモシロイ。
家がそう遠くないので、ちょくちょく会います。

そういえば、話に食べに夢中で、お料理オサシン1枚も撮ってません。
鶏のお刺身ウマい、串焼きに鶏餡かけ、他にもたくさん食べて
飲んで食べて、どれも美味しかったー♪  新鮮っ。
兄の奢りで、ごちそうさま。 

そして、弟くん。
たくさん色んなことを経験して、今を思いっきり楽しんでください。
成人おめでとう♪ 

まぁ、ブログのことは知らないし、直接言いましたけどね(笑)


1月26日。
チャビの食事事情。

薬を飲まないと体調が悪くなり、飲んでると嘘のように調子が良く
元気なチャビなんですが、ナゼなのか原因は分かっていません。
疑いの病気はあるので、まずは薬を飲みつつ、食事療法を試すことになりました。

チャビのNEWフード
【犬用低分子プロテインは、食物アレルギーによる皮膚疾患および
消化器疾患の犬に給与することを目的として、特別に調整された食事療法食です。
この食事は、アレルギーの原因となりにくい加水分解したタンパク源を使用しています。】

とりあえずは、このフードを8週間続けることに。

チキン味で食いつきが良く、好んで食べています。
徐々にこのフードに切り替えるようにと言われてるので、
2月からは、こればかりを食べてもらいます。

食事療法、うまくいくといいなぁ。


暴れる①

いつもの遊び。

いつもチャビが上からで。
いつもアルは下からなのです。。。

暴れる②

そして、いっつもアルがやられてしまうので、
ついつい「あるぅ負けたらアカンで!」と熱くなってしまいます。

あまりにも、ガゥガゥうるさいと止めますが(汗)


通い始めて2月で10ヵ月になる、陶芸教室。
1月は教室の日に限って、何かしら用あってお休みしてたので、ウズウズしていました。
ようやくまた通えるので嬉しい!

それに、最低でも月1は一緒に食事をしようと決めてる、親友とも
1月はワタシの都合で全く行けなかったので、2月はどこ行こ? やっぱ、これがないと ねっ♪


スポンサーサイト

カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

