アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ひとり、宇治。


2月7日の月曜日。

楽しかった先週のことを記事にしようと思いつつも、
なんだかバタバタしてて・・・と言い訳をさせてもらい。
ゆっくり書きたいので、次にしようと思います。 

今日の出来事をちょっと。

兄の忘れ物を届けに、急きょ長岡京へ行くことに。
んんー面倒だなぁ(笑) でも仕方ないなぁ。
ワタシ、ひとりで高速にのったことがなくて大丈夫だろか? と不安になりつつ。。。
とりあえず、テンションをアゲよぅー!と、
大好きなYUKIちゃんと東京事変を鼻歌まじりに聴きながら、
1時間かけて無事に届ける。  あぁー迷わず行けて、ヨカッタ。

高速代とお昼代は出してくれるとのこと。
それなら、そのまま帰るのも勿体なーいと、さらに30分かけて
何度か行ったことのある宇治までドライブ。
お昼を食べて、買い物して、帰ることにしました。


紫式部像

京都の天気、曇り。


平等院表参道

視界が悪いぃ。
平日だからだろうけど、人も少ない。


お腹を満たすべく、あの店へ行こうか、こっちの店にしようかと、
あちこち歩いたけど、途中で疲れてしまい(笑) 
結局、近くにあったアットホームな感じのお店で、おひとり様ランチ。

いい雰囲気の店

ムムっ、お店の名前を忘れちゃった。


ランチ

体に良さそうな優しいお味。

デザートっ

デザートとコーヒーがついて、1480円。

抹茶オイシィ~!


さんぽ道

お腹も満たされ、ぷらりと散歩。


町並み

そう言えば、平等院がありますよね。
以前は全くと言っていい程、興味がなかったけど、今は1度見てみたいと思う。

歳をとる度に、食べ物や洋服の好み、遊び方だったり、行きたい場所が変わってきた。
でもそれが嫌じゃなくって、今そう思うなら、それでいいなーっと。

思うままに感じるままに過ごしたいですな。


伊藤久右衛門

まだ寄ったことのないお店で、お茶なんぞを買って帰ろうと思うも。

中村藤吉、2月末までお休み。
探せど見つからない、福寿園、辻利休。 
場所ドコだっけ?

かなり忘れっぽい、ただの方向音痴ぃ!?

諦めて、いつもの伊藤久右衛門。 
煎茶に、抹茶クッキー、最中、抹茶カプチーノを買い込んで、帰る。

ひとりで高速にのって京都へ来たのは初めてだったけど、けっこう行けるもんだっ。


おかえり。

暖かくなったら、ワタシ+アルチャビで、どこか遠出してみようかな♪


スポンサーサイト

カテゴリー:ワタシ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

gram ⇒ No title

うひょ~
抹茶クッキー&カプチーノうまそぅ♡

  • |2011.02.08
  • |Tue
  • |08:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あっぴ ⇒ No title

お一人様ランチ♪いいですね~(*^_^*)
私も静かな落ち着いた場所がいいな~。
京都の抹茶カフェオーレおいしいんだろ~な

ちなみに・・・私もYUKIちゃんが好きです(^^♪

  • |2011.02.08
  • |Tue
  • |11:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

そら&クッキ-時々おかん ⇒ No title

宇治って~♪♪レトロな町並み~なとこやぁ~って
おかん 六地蔵は行ったことあるんやけどぉ~
その先の?宇治はまだ未体験なんだけどぉ^^
おひとり様ランチ♪とかめっさいいやん^^
伊藤久右衛門ってね^^お抹茶のチョコ美味しかった♪♪んん おかんも食べ物には弱いですぅ~w
アルチャビくん♪ハハさんおみやげわ?って言うてそう~♪♪
抹茶パフェの白玉入ってたぁ?wおいしいもん~食べた気持ちでw画面みいってしまった^^ですよぉ~ 

  • |2011.02.08
  • |Tue
  • |16:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ria ⇒ No title

はじめまして!riaと申します。
「キャバnavi」の親戚探しからやってきました!

チャビくんとうちのラウル(雄7歳)が親戚でした♪
ブログ拝見させてもらったら、さすが親戚!?
犬見知りな所とか、食べ物欲しがる所とか、似てます(笑)

ぜひリンク貼らせてください~!
よろしくお願いします。

  • |2011.02.09
  • |Wed
  • |11:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *gramさん*

うひょひょ~です(笑)
抹茶クッキーの間に抹茶チョコが挟んであって美味甘です♪
カプチーノは濃厚抹茶のカホリが良くってたまらんですヨー!
また宇治へ行って、次は違うお店で買い込みますっ☆

  • |2011.02.09
  • |Wed
  • |22:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

お一人様ランチ、けっこう好きなんですヨ (*^-^*)
ガヤガヤしてるとこから静かなとこへ来ると落ち着くし、リフレッシュもできます♪
抹茶カフェオレは、やっぱりスーパーで買うのより、香りも味も本格的で美味しかった~(笑)

YUKIちゃんって、いくつになっても可愛いし歌詞や声も好きで、すべてがスキっです☆
あっぴさんと一緒でうれしいな♪

  • |2011.02.09
  • |Wed
  • |22:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *そら&クッキーママさん*

宇治の表参道を歩くと、お茶のイイ香りがして、
ついついお茶を買ってしまいます(笑)
レトロな町並みって歩くだけで楽しいしスキです~♪
抹茶チョコも美味しいですよねぇ。
美味しいもんは我慢できませーん!!
アルチャビには内緒です(笑)
抹茶パフェに白玉入ってましたっ!
抹茶アイスと一緒に食べると、ホッペが落ちそうでしたよ(*^-^*)

  • |2011.02.09
  • |Wed
  • |22:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *riaさん*

はじめまして!
親戚さんからのコメントを頂けて、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。
ブログを覗きに行かせてもらい、小さい頃のラウルくんを見ました☆
チャビの小さい頃とお顔が似てるなぁ~っと見入ってしまいましたよ(*´∀`*)
性格も似ているようでウレシイです(笑)

ぜひリンクよろしくお願いします。
こちらも貼らせていただきますね☆

  • |2011.02.09
  • |Wed
  • |22:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

