アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

岡山旅行 ~牛窓ラハイナ編~


最近、なんやかんやと忙しくしており、
ブログの更新も、ブログ巡りも、あんまり出来ておらず。 ショボボボン。

でも今日で、とりあえず一段落。
だいぶゆとりができそうだーっ♪


20日・21日のこと。
アルチャビと1泊旅行へ行ってきました。

今月に入って、お宿の宿泊希望日がまだ空室ありだったことや、
ダンナくんの休みの調整がついたことなどで。

急遽決まった、岡山旅行。

お天気、曇りのちょい寒。

旅行の内容は殆ど決めておらず。
お宿であるラハイナにて、ドッグラン無料開放と餅つき大会があるとのことで、
色んなワンちゃんと触れ合えるのでは♪と思い、とりあえずお宿へ。

途中、チャビのギャン泣きに絶えられず(涙)
龍野SAでオサンポ休憩。

ドコ行くんやろ?

3時間くらい高速に乗って、チャビのグズリを聴きながら、10時頃に到着しました。

こちらでお世話になるのは2度目、
温かみのあるペンションといった感じです。

ラハイナ

お宿写真を撮り忘れて、こんなのしかありませんが。


早速ドッグラン。
思っていたよりも沢山のワンちゃんが遊んでいて、寄り道せずに来てよかったぁ♪

ワンコがいっぱい♪

写っていませんが、他にも色んな種のワンちゃんがいましたヨ。


ビビリーズ

初めは怖がっていたアルチャビですが、

飼い主のハイテンションが伝わったのかしら!

跳ねる
跳ねる、

走る
走ーる、

笑う
笑う、

なゴキゲンぶーり♪


楽しくなってきた~

チャビも、ワンちゃんが居ない坂道を行ったり来たり、楽しんでおりました。
ワタシはゼハゼハ言ってましたが。。。

ゴキゲンデスヨ


キャバちゃんに会えるかなと、ちょっと期待したけどザンネン、
でも沢山のワンちゃんと触れ合えてよかったな♪ 飼い主がですが...笑。

そういえば、お餅つきはいつだろか? と会場に行ってみれば、すでに終了。
皆さん、お餅を美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。
いつの間にっ!!

遅ればせながらワタシ達もきな粉餅をいただいた後、少し宿を離れて牛窓散策へ。


キッチンかいぞく

お餅を食べたばかりなのに、キッチンかいぞくで、牛窓名物のえびめしを食べました。

濃そうな見た目とは違って、ほんのりソース?味、意外にくどくないんですよ。
Aランチ(蟹クリームコロッケ・エビフライ・ハンバーグ)もソースがあんまり食べたことない味で、
美味しかったです。  


次に訪れたのは、牛窓オリーブ園

オリーブ園

入園料は無料。
以前来た時は有料でしたが。

オリーブサイダーとオーガニックのオリーブオイル、
ミニオリーブの木をお土産に購入。

景色をボーっと眺めたり、オリーブ園を散歩。
晴れてたら、もっと景色が良かっただろうな。


そして、ジェラートを食べにcopioへ。

コピオ

搾りたてミルクとオリーブの実入りのジェラートの2種をチョイス。
ダブルで350円、この味このボリュームはお得ですな。

どちらも甘さ控えめでさっぱり。 ウマウマ♪


まだ宿に戻るには早いなと、ちょっと寄り道して牛窓神社
HPにも書いてあったのですが、ここの宮司さんはとてもお喋り好きでした、笑。

お参りしてプラプラしていたら、ど根性なるものがあり、
コンクリートなどから枝が生えてるよと教えてくれて、②だけは灰皿?から生えてるそうです。

牛窓神社と1ド根性

2-4ド根性

全部で5ど根性。 

見習おう…何を!?


15時頃に宿へ戻ってきて、
アルチャビとマッタ~リ
し過ぎて、昼寝。

お昼寝

起きたら夕食15分前。 (18時から夕食)
たっぷり寝てしもた、汗。


半目の寝起き顔で、夕食。

ウマ料理

牡蠣は食べ放題。
残念ながら、ワタシは牡蠣嫌い。。。
なので、真鯛を基本メニューで選び、牡蠣食べ放題は別で注文。

ダンナくんは1人で牡蠣を22コ食べてましたが、
食べ過ぎちゃう?と思ったのはワタシだけでしょうか。

ウマ料理2

どれも大変美味しゅうございました。

右上写真は、アルチャビラベルの恋口醤油です。
これはサンプル210円でお持ち帰り出来るので、
思い出の1つとして買って帰りました。


食後のドッグラン。

暗すぎだけど
ホラー風デス。

ライトで照らされていたけど暗くって、
だ~れも居ないし、お腹が重いし、肌寒いぃ。

チャビは外では、チッコもウンチョスも出来ない子でした。
不安になったり緊張するからでしょうか? 
いつも我慢をして、家へ帰ると即トイレ行きだったのです。

そんなチャビさん、つい最近なのですが外でも
チッコが出来るようになり、そしてウンチョスも出来るようになりました!

外での開放感を覚えたのか、笑。 

この日は両方とも外で出来たので、嬉しくって褒めまくり♪

記念に、笑
※決してヤンキー犬ではありません。

ウンチョス記念(笑)

こんな終わり方の1日目ですが、
2日目へ続きます。。。


スポンサーサイト

カテゴリー:お出掛け

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あっぴ ⇒ No title

すご~い!
いい所旅されてきましたね~♪
私も興味深いとこばっかです~(>_<)
エビ飯やらオリーブ園やら恋口しょうゆ♪
しかもアルチャビ君の写真つき!!!
岡山ってミルクが美味しいよね(*^_^*
むか~しキャンプで行った時食べたアイス美味しかった~(^_-)-☆

2日目楽しみです!

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |10:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

めぇ ⇒

岡山、行きたいと言い続けて早三年。

楽し、おいしい旅、羨ましいですー♪
見てるとお腹がすく、笑。
アルチャビくんもいいお顔されて♪

私も牡蠣苦手です。
貝類全般ダメだったりします。
食いしん坊の、唯一の苦手部門です(´Д`)

いいなー岡山。
うちもリサーチしてみますん♪

  • |2011.02.26
  • |Sat
  • |17:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

フィズママ ⇒ No title

楽しい旅行だったみたいですね~~v-341 うらやましぃv-298v-298v-298

アルチャビママさん。私も牡蠣ダメなんですけど・・・獲れたての牡蠣なら食べられるようになりましたよ~~v-344
スパーで売ってるのとは全然違うから今度機会があれば一度お試しを・・・v-271

  • |2011.02.27
  • |Sun
  • |11:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *あっぴさん*

のんびりな旅でしたが思いっきり楽しんできました♪
ミルクが本当にフレーッシュで美味しかったです!
あっさりしてるけどコクウマっな感じで、
いくらでも食べれそうでした(^^♪
旅といえば、やっぱり美味しいもんやーっと食べてばかり
でしたが、帰ってきても勢いはそのままで、
食欲旺盛な日々を過ごしております、汗。

2日目の記事も是非読んでくださーい☆

  • |2011.02.27
  • |Sun
  • |17:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *めぇさん*

あらっ、もう三年も言い続けてるのですか!
岡山よかったですヨ♪
ぜひ岡山へっ!
まわし者ではありませんが、笑。
今回で2度目だったのですが、
前回よりもゆったりと過ごして、まだまだ知らない
場所があるので、また行きたいな~って思います☆

アルチャビも楽しんでくれていたので、それだけで
十分嬉しかったのですが、美味しいもんも食べて、
お腹も心も満たされて帰ってまいりましたっ!

私も貝類全般苦手…嫌いです、笑。
見た目だけでアウトです(T▽T)
でも食わず嫌いも多いのです。。。

2日目に行った倉敷ものんびりして良かったですし、
今旅で食べた、デミカツ丼がドンズバっ好みでした♪
桃狩りも気になりまするな~☆

  • |2011.02.27
  • |Sun
  • |18:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *フィズママさん*

宿だけ決めての気ままな旅でしたが、
アルチャビと一緒に楽しめて、とっても良かったです♪

獲れたての牡蠣は美味しいからと、ダンナくんにも
何度も勧められたのですが、見た目でもうダメ…笑。
こんな美味しいもんを食べな損やでとも言われますが。。。

でも、フィズママさんも食べれるようになったのなら、
獲れたて牡蠣限定で、1度チャレンジしてみますっ!!

  • |2011.02.27
  • |Sun
  • |18:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

