アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

岡山旅行 ~岡山城と倉敷編~


前回の続き、
岡山2日目です。

イイ天気
食堂の窓際で日向ぼっこしてる、ブタさん。


空気が澄んでいて気持ちの良い朝。
2日目の朝。

キモチがイイ


朝食前に、アルチャビとゆったり散歩

ガウガウ①

のはずが、朝から全開なお子達。

ガウガウ②

アルチャビの着替えを忘れてしまい昨日と同じお洋服。。。 うっかり。

ガウガウ③

元気にガウガウ遊びをしておりました。


長めに遊んでいたので、気付けば朝食の時間。

後でね・・・。

ワタシ達が食べるのを阻止する輩たち。


朝食

焼きたてのソフトフランスとレモンピールを練りこんだパンが、
とても美味しかった♪
ので、
メープルくるみとレモンピールのパンを追加注文。

朝からガッツリ食べますっ!


ミモザとアル
看板ヤギのミモザ。

大人しくて、かわゆかった。
アルが近づいても怖がらず優しかったなぁ。

さぁて今日は、宿に置いてあるパンフレットを見て、
山羊に会いに&山羊乳ソフトを食べに行くことに。


カワイイな♪

ラハイナから、ちょい迷いながらグネグネ道を通り、1時間位かけて到着したのは
ルーラルカプリ農場

広い敷地の中に山羊さんがワラワラいて、ポツンと小さなSHOPが1つあります。
ブタさんやクジャクバトも居ましたヨ。

ナデナデさせてもらったり、傍で観察してみたり、山羊がこんなに可愛いなんて♪


ルーラルカプリ
山羊乳ヨーグルトソフト 
と 
仲良しキョウダイの子山羊ちゃん。

お土産は、チーズやヨーグルト、プリンにミニチーズケーキ♪


ども。

白山羊さん達が何事?と顔を出しています。 驚かせたかしら!?


癒しの山羊さんたちにバイバイして、岡山城へ行ってみよう
の前に、腹ごしらえ。


デミカツ丼

前に岡山へ来た時は、老舗のデミカツ丼を食べたのですが、
今回はレトロな雰囲気の平井食堂さん。

お味噌汁とドリンクが付いて、750円。
うまいっ!安いっ!
こちらの方が、ワタシ好みのお味でした♪


岡山城

平井食堂から歩いて、岡山城へ。

初めて間近で見ました。
烏城と言われるだけあって黒いなぁー。 って見たまんま、笑。

この時ぐらいから、コンデジ充電池切れ。
前日にフル充電したのに、もう切れるなんてー!!

仕方ないので、ここからダンナくんのコンデジを拝借して、
お写真を撮りました。


くらしきサンポ

そして、倉敷。


倉敷

町並みをぷらっと散策。


モノクロでも撮ってみました。

モノクロ。

ちょっとお疲れな、おふたりさん。

ここでまた、お土産をたんまり買い込み・・・ほとんどが食べものですが。
買ったものもupしようと思ったのですが多すぎてやめました、苦笑。

のんびり満喫。


岡山城×アルチャビ
チャビくん目が開いてませんが、笑。

気ままな旅も良かったです♪
また、岡山へ行こう!!


スポンサーサイト

カテゴリー:お出掛け

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

masamoon ⇒ No title

こんばんわ!

岡山に行ってきてたんですね~!
岡山城…宇喜多秀家のお城ですね。
黒系の壁がカッコいいですね。
お城は良いなあ\(^o^)/
アルチャビくんのツーショットもりりしく見えますね!

僕もいつか、キューブとどこか旅行に行きたいです。

  • |2011.02.28
  • |Mon
  • |01:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *masamoonさん*

こんばんわ!

岡山へ行ってきましたっ♪
お城好きとかではないのですが(笑)
そんなワタシが見ても、かなり迫力があって
岡山城はカッチョよかったです!!
アルチャビと一緒だったので、天守閣には
登れませんでしたが、また機会があったら
行ってみようかなと思います(^^*)

ワンコ連れの旅行はめちゃ楽しかったので、
masamoonさんもキューブくんと一緒に旅行へ
行けるといいですね☆

  • |2011.03.01
  • |Tue
  • |01:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

