アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ナゼカフエタ・・・。


チャビの食事療法を始めて2ヶ月。
1日2回の飲み薬も、ずっと続けていますが、
4日前から薬を1日1回に減らして、様子見。

今のところ体調に変化なし!

ただ体重を測ってみれば・・・
アルは5.5㎏、チャビは5.6㎏だったのに、仲良く6㎏になっていた。

ふっ、増え過ぎー!!


朝
アルが寛いでるとこへ、チャビ乗リマス。


フードをあげる量は変わってないし、運動量も変わってない。
食事療法を始めてからオヤツはなし。 
今はアルにもなし。 
偶にチャビに隠れて、コソっとあげたりしてますが。

フードのカロリーが高いのか?と
かかりつけの先生に聞いてみれば、「そうでもないですよ」とのこと。 

それと「これ以上は体重を増やさないように」と言われてしまった。。。 ハイ。


昼
お昼も・・・仲良く・・・寝。

 
療法食のフードは、ワタシも食べたくなるような、ウマそうなチキン味。
アルにもいつものフードに、ちょっぴり混ぜてあげてます。

そんなアルのフードは、ソルビダ。
食いつきが良かったので変えてみたけど、フィズくんも同じものを食べて
体重が増えたと言ってたので、このフードの影響もあるのかしら!?

アルに合うものがイマイチ分からないハハです、汗。

以前に食べていた、シュプレモとサイエンスダイエットプロ
3:7の混ぜ混ぜに戻してみようかなぁ。


アル&チャビ目指せ!! -0.5㎏ & -0.4㎏
ワタシも目指そう!! ○○㎏まで・・・ガンバロ。


夜
いつも大変ねぇーと他犬事、笑。

チャビ助はアルが居ないと、さみしんぼ。

何をされても怒らない、穏和過ぎるアル坊デス。


スポンサーサイト

カテゴリー:アルとチャビ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

フィズママ ⇒ No title

お二人さんは本当に仲がいいよね~~~v-286v-286

早々に元のフードの変えました(笑)
フィズ・・・フード臭いのは食べないので凹むのですv-356
あ~んv-343しないと食べないし・・・ど~して~v-322

  • |2011.03.02
  • |Wed
  • |23:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *フィズママさん*

仲良しコンビでーす!
・・・が、チャビのジャイアン的な行動に
アルがとても不憫に思える時があります、笑。

フード変えましたか~!
うちも今日買いに行って変えようと思います。
フィズくんはフード臭いのダメなんですね☆
アルは選り好みする傾向にあります...涙。
食いしん坊のくせに、嫌なフードだとチラッと見て
後は知らんぷりします。

あ~ん♪しないと食べないなんて、大好きなママに
甘えてるんですねぇ(*^-^*)
フィズくんならいいかも♪
あっ、フィズママさんは大変でしょうけど...(^^;)

  • |2011.03.04
  • |Fri
  • |10:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

