アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ミュシャ&大仙公園


いつものように記録として綴っていこうと思います。
内容に気を悪くさせてしまったら、ごめんなさい。


東日本大地震から9日目。

被災地はまだまだ厳しい状況ではありますが、
どんどん支援の輪が広がっていますね。

わたしも微力ながら出来ることを続けていき、
1日も早い復興を切に願います。

届きますように・・・


わたしは、いざとゆう時の備えをちゃんとしておらず、
アルチャビの備えも、サンプルのフードとトイレシートのみでした。

きっとここは大丈夫だなんて思ってるところがあったのかも。
そんなおバカな考えは捨てて、今用意できるものはリュックに詰め込みました。

それと、アルチャビの迷子札。
いつも着けてないんです。

1つだけあるのですが、アルミのもので着けるとアルがとても嫌がるのです。

だけど、これも常日頃から着けておくべきかなと思い、
よさそうなのを探しているところです。

日々の見直し、他にも考えさせられることが沢山です。
後回しにしたりせず、もっと前からしておくべきことばかり。。。

明日は我が身。
アルチャビを守れるのは飼い主のわたし達。
しっかりせねばと思います。



*・*・*・**・*・*・*・*・**・*・*・*・*・**・*・*・*・*・*・*・*・*


13日のことになりますが。

以前からダンナくんが気になっていた “アルフォンス・ミュシャ” 
                      (アール・ヌーヴォーの代表的画家)

堺市博物館にて 【生誕150年記念アルフォンス・ミュシャ展】 が3月21日まで
開催されてるのを知り、この日しか行ける日がなかったので見に行ってきました。


黄道十二宮
代表作の1つです。


絵画などにはあんまり縁がなくて、
ゲームに出てくるキャラクターのような感じなのかなと思っていたら。
 
失礼にもほどがありました。

どの作品も、描かれてる女性はもちろんですが、装飾がとても美しく綺麗で、
すぐにミュシャの世界に引き込まれました。

プラハの聖ヴィート大聖堂のステンドグラスは、ミュシャが手がけたそうで
ワタシの行ってみたい国の1つが、偶然にもチェコ(首都プラハ)なんです。


ステンドグラス
ほんの一部分ですがキレイ。

いつか間近で見れるといいな。



そのあと車で待機してもらってたアルチャビと、堺市博物館の近くにある
大仙公園へ。

のはずが、ハーネスを忘れたことに気付き...汗。

抱っこして散歩する? 仕方なく諦めて帰る? 

あぁーどうしようと悩んでたら
近くにダイソーがあったので、ここで首輪とリードを買いました。

2頭分を普通に揃えればそれなりの金額になるし、
いつものgramハチノジハーネスがスキだし使いやすいし、ワンズに合ってる。

こんな時にはホントありがたい。
100均様々です、笑。

慣れない首輪を着けられ、
ぎこちないアルチャビでしたが、とりあえずヨカッタ。


大仙公園

何するわけでもなくユルりと散歩。


河津桜

河津桜を眺めては写真を撮り。


エガオ

車の狭い中でギャン鳴きしてたチャビも、開放されてイイ顔。


寒緋桜 蕾

カンヒザクラ、まだ蕾でした。


なぁに?

何度もチャビを呼んでいたら、
アルが不思議そうに、首を左に傾げ右に傾げを繰り返す。 笑

大仙公園の横にある、日本最大の大仙陵古墳(仁徳天皇陵)の周りも散歩。
みんなスッカリお疲れ。

あたたかい日でした。


スポンサーサイト

カテゴリー:お出掛け

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

masamoon ⇒ No title

こんばんわ!

みんなが出来ることで支援していきましょう!早い復興を祈りながら…

さて。
大仙公園じゃないですか~!!!
僕のウチ、すぐ近所なんですよ!歩いて10分くらいなんです。
よく行きますよ。広くていいでしょう?
今日も行ってきました。

チャビくんを呼んでるのに、反応してるのがアルくんってのも可愛いですね!

今度来られる時は是非呼んでください!

それにしても、チェコがお好きとは…共通点発見(^o^)

  • |2011.03.19
  • |Sat
  • |22:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *masamoonさん*

こんばんわ~。

そうですね☆
どんな小さなこともコツコツと出来ることを
やっていこうと思います!

masamoonさんのお家は大仙公園の近くなんですね!!
そうとは知らず、
もしかしたら会えるかな~なんて言ってたんですよ^^
広くてキレイな公園ですよね~。
次にそちらへ行く時にはご連絡します!
その時はよろしくお願いしまーす。

今回でチェコへ行きたい度が更に高まりました。
うれしい共通点デス!

  • |2011.03.21
  • |Mon
  • |01:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

gram ⇒ ありがとう

アル坊ちゃん かわいすぎるっ!!
この表情 まるで子供だねっ。
kummyさんがくれた優しさが私で止まらぬ様
どんどん繋げていきたいと思います。
人は人で強くなれると教えて頂きました。
gracias☆ with Love!!

  • |2011.03.21
  • |Mon
  • |18:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

さくら&かえでパパ ⇒ No title

大仙公園まで来てたんですねv-237
毎年花見しに行っていますよ。
もう少し海辺の堺浜もいいですよ!!

  • |2011.03.21
  • |Mon
  • |23:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *gramさん*

gramさんが大スキっ♪
soraちゃんjamくん大スキスキーっ♪
みなさんから愛される理由が
よーく分かります☆

オメールしようと思ったのですが、
こちらでシツレイしやす。
“HIBAmint”昨日から使ってマス!
これも良いですねぇ。
1度使っただけでしっとり柔らか肌に!!
クレイでピッカピカにもしてもらいますん♪
いつもありがとう。

  • |2011.03.23
  • |Wed
  • |11:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *さくら&かえでパパさん*

もうすぐお花見シーズンですね♪
海とのふれあい広場とか良さそう~!!
次は堺浜にも行ってみますっ(^-^)

  • |2011.03.23
  • |Wed
  • |11:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

