アルとチャビとワタシと。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ド、ニチ。


東北地方太平洋沖地震
動物救護活動の
緊急災害時動物救援本部のHP

【支援物資の募集】  【義援金の募集】
のこと、活動内容や経過報告等も載っております。



支援物資の募集は一時中断とのことです。

以下HPからの転載です。

***~***~***~***~***~***~***~***~***

たくさんの物資をお送りいただきありがとうございました。
いただいた救援物資は、順次被災地に発送しておりますが、
お陰様で、全国の皆様から建物に入りきれないほどたくさんの物資が届いております。

つきましては、支援物資の募集を一時中断させていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

また物資受け入れの準備が整いましたら、再度募集をさせていただく予定です。

本日(3.29)もたくさんの支援物資が届きました。ありがとうございました。
4トントラックで物資を搬出した直後に、4トントラックで新たに支援物資が届きました。
おかげさまで、もう集積場に入りきれないほどです。

全国からたくさんの物資とともに、暖かい応援メッセージが添えられて います。
↓↓↓
添えられた応援メッセージ

皆様のお気持ちが被災地に届くよう、頑張っています!

***~***~***~***~***~***~***~***~***

たくさんの届いた物資、添えられた応援メッセージを見て
心が温かくなり、自分のことのようにとても嬉しくなりました。

~3/29 追記~




チャビが療法食になってから置いたままになっている
新しいフードやペットシーツ・タオルとフードボウル。
支援物資として明日に送ろうと思います。

***・***・***・***・***・***・***・***


いつもより長めです。
さらっと読み流してくださいませ 笑。


冷蔵庫が冷えなくなった!!
のは、23日のこと。

お昼にオムライスでも作って食べようと、
冷凍ごはんを取り出そうとしたらば、
冷凍室のアイスがド~ロドロ、冷凍もんが溶けてる。

保冷剤を凍らせていたので、近くにあったものは、
ギリセーフなのもありましたが。

冷蔵室の中もぬる~くなってました。

すぐにメーカーへ連絡。

その日に見に来てくれて、
冷蔵室は正常に戻ったものの、冷凍室の温度は下がらないまま。

部品交換になるので、5万~7万円かかるそうで。
その他に出張費や施工費も別にいるらしい。

でも今年の秋まで保証期間が残っていたので、ホッ。
よかったよかった。

それにしても5年足らずで不具合ってどうなんでしょうね?


部品を取り寄せ、
昨日(26日)が修理日。

来るのはお昼からだと言ってたのに、
朝一番に電話があって、午前中からにしてもらえませんかとのこと。

午前中はアルチャビと緑地へ行こうと思ってたけど仕方ない。


退屈


しかも『早めに着きそうなんですが・・・』な連絡とかなく、
約束時間の45分前に来たんです。

早すぎないかい!?

ちょっと腹が立ったけど、
ワンコ好きのおじちゃん達だったので許してしまう 笑。

工事の途中で部品が足りなくなったりと中々進まず...
けっこう時間がかかりました。


ま~だ
032720.jpg


10時前から始まり終わったのは1時頃。
冷凍室は気持ちよ~く冷えてる。

27日の今朝に確認したら-22℃になってた。  ギン冷えです。


お昼にお好み焼き&焼きそばを食べて、
やっとこさ緑地へ♪

やっとサンポ

午前はいい天気で暖かかったのに、家をでたら曇っていて
やたらと風がキツかった。


ルンっ♪

ピョン跳ね歩きな、チャビ。


ハヤク

アルはズンズンっ、ひたすら前へ。



おるん?

緑地の池をそろりと覗き込む。


中に入って・・・みる

チャビはリードを引っ張ってないと池の中に入りそうな勢い。

川遊びとかで意外と泳げるかも!?  ちなみにワタシはカナヅチです。


0327-1

いつも見ている花もカワイイな。



ルルル

ニホヒ嗅ぎを満喫して、アルンルン♪


ランランっ

いつものようにチャビューン♪

寒かったけど、芝生で思いっきり遊んで満足。



なるなるね

すれ違うワンちゃんに興味津々。



そして今日も緑地へロング散歩。
昨日と違って、人もワンコもたーくさんでした。

トライ兄弟キャバちゃん&パピィのルビーキャバちゃん、
キャバとパピヨンのMIXちゃんに遭遇♪ お写真撮れなかった。


大っきいね

優しいおばあちゃんワンコの方を見れない兄。
と、
なんだか嬉しそうな弟。



久しぶりに乗馬苑の方をぐる~り。

乗馬苑のカワイイお馬さん達

乗馬苑の乗馬教室では体験もやってるそうです。 
ちょっぴり興味あるんだけどねー。


ポニーの曳き馬

ポニーの曳き馬してましたヨ。


オカメザクラ×メジロ

おかめ桜はだいぶ散ってましたが、
メジロが花蜜を求めて集まってました。



何やろ?

もうすぐ3月が終わる、早いなぁ。

すーっかり忘れてた運転免許の更新へ行かねばっ!!
ゴールドに復活デス♪


スポンサーサイト

カテゴリー:日々のコト

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

バロナイママン☆ ⇒

携帯からカキコです♪

冷蔵庫タイヘンだったねー
あたしは買って1年しない冷蔵庫が
アルチャビ家と同じ状態になったことある!
冷蔵庫の有り難さが分かるよね!
最近会えないねー
今週は仕事で教室行けないのー
また突然、おデェトに誘うわ!!

  • |2011.03.28
  • |Mon
  • |22:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

kummy ⇒ *バロナイママン☆*

携帯からありがと~♪

バロナイママン家は1年も経たない冷蔵庫が故障とはっ!!
ホント困るよねぇ~。
有り難味が分かったよ^^

最近会えないよねー 涙。
可愛い帽子姿のキャディーバロナイさんに会いたいわ♪ 
緑地も春休みの学生さんやら、おこちゃま達でいっぱいやね!
今日は、おこちゃま達にタジタジのアルチャビでした 笑。
今週の教室は残念。 お仕事ガンバッテねっ☆
またおデェト誘ってちょ♪

  • |2011.03.29
  • |Tue
  • |23:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

Author:kummy
大阪市在住
散歩・写真・映画・旅行・陶芸などや
アルチャビとまったりするのが好き


★アルフレッド★
2007年8月22日生のおっとり男子
よく遊びよく寝る・マイペース
飼い主に似てかなりの食いしん坊


★チャビ★
2008年10月29日生の怖がり男子
アル大好き!内弁慶な甘えん坊
お気に入りモノを探すのが趣味

いくつになったの

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

